2017年03月29日

ボチボチ上昇気流

今日は南丘会のゴルフコンペだったのよ。
この間までの天気予報では晴れだったのに、やっぱり雨模様になっちゃったよ。
南丘会の雨男は健在だね。
雨はパラパラくらいだったから気にはならなかったんだけど、気温が!
寒いのなんの、冬に戻ったみたい。
薄着で行っていた私はず-と震えていたよ。
スコアーもボロボロ、前半58も叩いて終わったなと思ったね。
後半は53のトータル111だった。
最悪だったと思ったのに、皆も同じだったらしくて、100を切った人が6人しかいなかったのよ。
そんな訳でひろちゃん6位入賞で賞金ゲット。
何時もはチョロコン候補の私がドラコン取っちゃったし、ハチャメチャだったよ。
極めつけはじゃんけんが弱い私が勝ってハンバーグまでゲットしちゃった。
この頃最悪だったひろちゃんも上向いて来たかな?
posted by hiro at 18:32| 不思議? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

つくしが大量すぎて!

今日は朝から涼子ちゃんとつくし取り。
私は今年初めてなのよ。
張り切って取りまくり。
1時間くらいでへたばっちゃったよ。
涼子ちゃんは黙々と頑張ってるから、帰ろうと言えなかった。
仕方ないから座り込んで、手の届く範囲のつくしを取ったよ。
それでも沢山とれちゃった。
2時間半位で帰ってきたんだけど、袋に満杯の成果。
3軒におすそ分けしても追いつかないよ。
帰って来て2時間くらい袴取りをしたんだけど、まだ3分の1位しか終わってない。
疲れ切っちゃったから休憩してます。
これを見てよ!

KIMG0017.JPG

KIMG0018.JPG

まだまだ時間がかかりそう。
でも、卵とじも味噌汁も美味しいからね。
posted by hiro at 14:57| ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

忙しい誕生会

昨日は春ちゃんとゆかりちゃんの誕生会をワサビで開催したよ。
総勢11名で大盛り上がり。
私が発起人だったから超忙しかった。
皆、よく飲むんだよ。
水割り作りで手を休める暇がないほどなんだ。
焼酎が2本、生ビールが16杯空になったよ。
それから皆は二次会に白木原に行っちゃったよ。
私は病み上がりで無理は出来ないから直帰しました。

あんまり飲んではいないのに、今朝はきつくて起きられなかったさ。
お昼を食べて要約元気になりました。
posted by hiro at 12:53| 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする