2017年03月30日

欲を出したらこんなことに!

昨日のゴルフコンペ終了後から足がこわばって歩きにくい。
前の日のつくし取りが影響してるんだろうね。
蟹股で歩いているよ。
体中バリバリで階段が辛い。
明日には治ってると思うけどね。
残りのつくしを今日、袴取りしようと思ったんだけど、暖かい部屋に置いていたからか煮えちゃって痛んでました。
処理できないほど取ってきた私の欲だね。
つくし君、食べてあげられなくてごめんよ。
泣く泣く捨てる羽目になりました。
処理できたものは冷凍してストックしています。
後、1回つくし取りに行って来年までのストックを確保して、今年のつくし取りを終えようかな?
次はわらびだ!
美味しい食べ方を聞いたから今から楽しみだね。
posted by hiro at 17:19| ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

ボチボチ上昇気流

今日は南丘会のゴルフコンペだったのよ。
この間までの天気予報では晴れだったのに、やっぱり雨模様になっちゃったよ。
南丘会の雨男は健在だね。
雨はパラパラくらいだったから気にはならなかったんだけど、気温が!
寒いのなんの、冬に戻ったみたい。
薄着で行っていた私はず-と震えていたよ。
スコアーもボロボロ、前半58も叩いて終わったなと思ったね。
後半は53のトータル111だった。
最悪だったと思ったのに、皆も同じだったらしくて、100を切った人が6人しかいなかったのよ。
そんな訳でひろちゃん6位入賞で賞金ゲット。
何時もはチョロコン候補の私がドラコン取っちゃったし、ハチャメチャだったよ。
極めつけはじゃんけんが弱い私が勝ってハンバーグまでゲットしちゃった。
この頃最悪だったひろちゃんも上向いて来たかな?
posted by hiro at 18:32| 不思議? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

つくしが大量すぎて!

今日は朝から涼子ちゃんとつくし取り。
私は今年初めてなのよ。
張り切って取りまくり。
1時間くらいでへたばっちゃったよ。
涼子ちゃんは黙々と頑張ってるから、帰ろうと言えなかった。
仕方ないから座り込んで、手の届く範囲のつくしを取ったよ。
それでも沢山とれちゃった。
2時間半位で帰ってきたんだけど、袋に満杯の成果。
3軒におすそ分けしても追いつかないよ。
帰って来て2時間くらい袴取りをしたんだけど、まだ3分の1位しか終わってない。
疲れ切っちゃったから休憩してます。
これを見てよ!

KIMG0017.JPG

KIMG0018.JPG

まだまだ時間がかかりそう。
でも、卵とじも味噌汁も美味しいからね。
posted by hiro at 14:57| ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする