2017年04月03日

4月なのにみぞれ?

昨日はゆかり杯のゴルフコンペが福岡国際カントリーで有ったの。
このコースは2回目なんだけど、前回は土砂降りの雨で途中棄権。
今回は晴れの予報だし、降っても0.5ミリほどの事だったのよ。
それなのに着いたとたんにみぞれが降り出した。
ぎょえー!!!!
スタートまでには雨は上がったんだけど、2ホール目ぐらいからは又してもみぞれ。
もう4月だよ!なんてこったい。
手はかじかんで来るし、寒くて体が震えっぱなし。
ゴルフどころじゃないよ!
前半はボロボロで59も叩いちゃったよ。パーもボギーもなし。
お昼に焼酎のお湯割りを飲んで体を温めたのは良いんだけど、今度はフラフラ状態さ。。
昼からは晴れたり曇ったり、雨が降ったりの訳わからん天気。
だけど、酔いが醒める程に調子が上がって来ちゃった。
パーもボギーも出だして何とか50で上がることができた。
トータル109でグロスで15人中6位でしたね。
寒さのせいか、せっかく治っていた咳が今朝からまた出てきちゃったよ。
posted by hiro at 10:10| 唖然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

1度で3度、超エコなの

毎日入るお風呂。
1回だけ入るのに毎日入れ替えるのはもったいないよね。
入るのは1人か2人なんだから。
そんな事を思っていた時に良いものに出会ったのよ。
「ふろ水清浄剤」仕舞湯に1錠入れるだけで99.9%除菌してくれるの。
2回まで可能なんだ。
てことは1回のお風呂が3回使えるって事。
超エコだよね。
ぬめりも匂いも無くきれいなお湯で快適に入れますよ。
今1番のお気に入りかな?
残り湯は洗濯にも使えます。
水道代がどうなっているか楽しみだね。
posted by hiro at 10:16| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

傘がない!

今日は月末の支払日で会社に行って来ました。
銀行でのこと、行くときは雨はパラパラ状態だったんだけど、途中から大降りに。
勿論傘を差していったよ。
銀行は月末で混んでたの。
手続きをして椅子に座って雑誌を見ていた時にはたと気づいた。
傘がない?
記帳台で記入しているときに横に置いたまま忘れてしまった。
しかし、私の傘がどこにもない!
係の人に聞いても届いてないとのこと。
あちこち探してみても見つからなかったよ。
誰かが間違えたのか、急に大降りになったから持ち帰ったのか?
とほほ
傘が無くては歩けない。
銀行の隣のコンビニで傘を買う羽目に。
忘れた私も悪いけど、人の傘を持っていくなよ!
posted by hiro at 17:52| 唖然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする