2017年08月22日

シャカシャカで超綺麗!

KIMG0046.JPG
久しぶりのお気に入り紹介ですよ。
これ、なんだか解るかな?
瓶や水筒、ペットボトルを洗うのに便利なブラシです。
少し水を入れた容器に、これを入れます。
後はシャカシャカと振るだけでビックリするくらい綺麗になるんだよ。
取り出すときは逆さまにしてリングを引っ張るだけ。
どんな形の物にも対応出来るから超便利なんだ。
100均に売ってたと思います。
posted by hiro at 09:27| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

涼しくなるまではがまんだよ

昨日は兄とカー君の3人で筑紫野カントリーに薄暮に行って来ました。
兄が7月に行ったゴルフで、暑さにばててしまってから、兄は涼しくなるまではお休みにしていたの。
だけど、この頃はあたりも良くなって上手くなっていただけに、行きたい気分満々。
昨日は予報では曇り、その前2,3日は暑さも和らいでいたから、ハーフなら大丈夫かな?
本人も行く気満々。
しかし、カンカン照りの快晴。
永い間クーラーの効いた部屋に引きこもっていた兄は途中から息切れ状態。
どうにか9ホール回り切ったんだけど、何とメガネを落としてしまった。
汗を拭くのにカートの座席に置いたらしい。
滑り落ちてしまったんだね。どよよ〜ん。
探したんだけど見つからなかったのよ。
兄には散々のゴルフになってしまったね。
兄も歳なんだろうね、忘れっぽくなってきたよ。
前にはメガネの片方のレンズが落ちたのに、すぐに気がつかなくてみつけられなかったし、ゴルフ場に着替えを入れたバックを置いてくるし。
クラブを忘れてくるのは何回あったことやら。
クラブは気をつけてあげているんだけど、流石にレンズとかメガネまでは無理だよ。
昨日は暑さのせいが一番だったろうから、本当に涼しくなるまでは連れて行かないよ!
posted by hiro at 11:39| どじな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

完成したよ

KIMG0045.JPG

私が作った明太子が完成しました。
ピリッとして超美味しいよ。
昨日娘夫婦が宮崎の旅行からの帰りに我が家に寄ったの。
明太子をおすそ分けしました。
今朝から食べてますよ。
残りは冷凍して1ヵ月は美味しく食べれる。
付けていた液はもやし炒めに絡めました。
こちらも美味しいのよ。
酒のつまみに最高、今日も焼酎が進みそうです。
posted by hiro at 18:28| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする