2012年10月12日

野菜作りにも挑戦するぞ!

121011_2146~01.jpg

鉢植えで育てている唐辛子が沢山なっているんだ。
赤くなったのを収穫して昨日食べたんだけど、これが気狂うほど辛いのよ。
たった2oほどの輪切りだったのに、あまりの辛さに悶絶しちゃった。
辛いのは大好きな私でも思わず牛乳を飲んじゃったよ。
次々に収穫出来るほど沢山なって見た目にも綺麗なんだ。

今年はトマトにも挑戦してみたのさ。
トマトは小さいのが1個なっただけで終わりでした。
自分で作ったのを収穫するって楽しいよね。
野菜とか作った事は殆ど無いからわくわくするよ。
何にも解らないからただ植えるだけで肥料とかやってないから大きくはならないよね。
次はちゃんと挑戦するぞ。
posted by hiro at 13:32| 挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

始めてのネット当選!興奮したよ

この頃は懸賞とかインターネットでするのが多いでしょう。
セブンイレブンしかり、飲料水何かもシリアルナンバーを入力してくじを引く。
結構私も挑戦するんだけど、何時も残念でしたで終わる。
本当に当たるの?何て思ってた。

ところがこの間、白鶴酒造のみぞれ酒を作れるアイスクリーマーが当たる懸賞にチャレンジしたのよ。
シリアルナンバーを入れて宝箱をクリックするんだ。
はずれが出るだろうと思ってたんだけど、何と当選おめでとうございますの見覚えのない文字が。
一瞬何だ?状態に陥った。

当たった場合にだけ出るであろう住所、氏名等の入力画面に。
やったー本当に当たったんだ。
今月の終わりにはみぞれ酒が飲めそうです。
posted by hiro at 13:25| 挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

雨男先生明日も天気は怪しいかもね

梅雨の間の貴重な晴れ間、洗濯を山ほどして来た。
今夜から又雨になるらしい。
そんな中、明日は雨男先生のゴルフコンペなんだ。
私は今回はパスしていたんだけど、カー君は参加する。
やはり雨になりそうだね。かわいそうに。
それでも100切るぞ〜と張り切ってるんだ。
うらやましいな、私も行きたい。

この間近くの焼き鳥屋さんで知らないご夫婦と意気投合して、ゴルフ談義で盛り上がった。
今度一緒に回る約束をしたのよ。
40歳位のご夫婦で南ヶ丘では超若者なんだ。
楽しみが増えたよ。
posted by hiro at 13:52| 挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする