2013年01月28日

二日続きのボーリングはたまらん

土曜日にボーリングに行った話したよね。
それが、昨日その話をしたら、大学生の「ゆうな」から挑戦状が。
二日続きのボーリングと相成った。
こっちとら年寄だぜ、土曜日に2ゲーム、日曜日は3ゲーム、体はバキバキだよ。
昨日の夕方から足腰が痛くてたまんないよ。

寒いから運動もほとんどして無くて、体は鈍ってるよね。
見事に敗れたり。覚えとけ暖かくなったら、コテンパンにしてやる。


posted by hiro at 13:28| 挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

今年はエコに挑戦だ

今年はおせちを頼んでない。
毎年頼んでいたけど、殆ど食べなくて半分以上捨てる羽目になっちゃうのよ。
今回は単品を沢山作ることにした。久しぶりに腕を振るうぞ。
その方が断然エコだよ。
数の子にがめ煮、カニにエビ、サラダに肉団子などなど。
その方がちゃんと食べてくれそうなんだもん。
昔みたいにお店が永く休まなくなったでしょう。
1日から開いているお店も有って、沢山作らなくてもいいからね。

同じものばかりじゃ飽きてくるし、肉類も食べたいしね。
早々と材料は買い込んで来ましたよ。
明日からは家の大掃除、と正月準備いよいよ今年も終わりですね。
posted by hiro at 13:56| 挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

マッコリを使った料理に挑戦

121018_1538~01.jpg
会社の近くになっているムカゴを頂いてきました。
大きいのがあるでしょう。2センチ位。
この下にはどんだけ大きな自然薯が有るか解らないよ。
誰も掘らないからね。

料理のレパートリーが少ない私はこの頃テレビの料理番組を良く見るんだ。
今日はこの間レミさんが作っていたマッコリを使った豚肉の料理をするんだ。
たれを作ってサンチューに巻いて食べるのに挑戦。
お酒のつまみにもなるしね。
posted by hiro at 15:52| 挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする