2015年10月07日

大きな自然薯ゲット出来るかな?

前に大橋の会社のフェンスにむかごがなっていて、下に大きな自然薯があるはずだって紹介したよね。
その会社が閉社しちゃったのよ。
今、建物を取り壊ししてるの。
自然薯はどうなってしまうんだろう。
取り壊しが終わって更地になったら、掘ってみようかな?
場所は向野2丁目の「秀巧社」跡地だよ。
大通りじゃ無い裏の出入り口。
大きな自然薯が取れるはずだ。ゲット出来るかな?
もう教えても良いよね。

posted by hiro at 10:49| 挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

私しゃ100まで!

なっちゃんはだいぶ元気になったよ。
だけど、昨日点滴から帰って来てお腹がすいてたんだろうね。
すぐにえさを食べに走ったんだ。
この頃食事をしてなかったから、流動食をあげたのよ。
がつがつ食べてたの、食欲も出てきたんだと喜んでいたのよ。
ところが、いきなりひきつけを起こしちゃった。
びっくりしたけど、私知り合いにカニ食いザルを飼っている人がいて、よくひきつけを起こしてたのよ。
その経験があったから、冷静に対処できた。
舌をかまないように口にタオルをはさんだ割り箸を入れて、両手両足を掴んで抱きしめていたのよ。
1分もしたら収まった。
今日は朝からお腹空いたよ状態、だいぶ元気になっている。
この調子ならももこちゃんの18歳までは頑張れるかも知れない。
君たちが元気なうちは私も元気でいなくちゃいけないから、頑張れるよ。
君たちよりは先には行かないよ。皆に薄命と言われようと100までも生きてやる!
ギネスのに乗ったらひろちやんの歳を公開するさ。
別に今でも問題ないんだけど、お楽しみは遅いほうがいいからね。
誰も楽しみにしてないかな。

posted by hiro at 17:41| 挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

怖くて仕方ない

台風の風は半端なかったね。
ベランダに荷物が沢山置いてあるのよ。
前回は部屋の中に入れて万全にしていたのに、スカみたいな台風だったでしょ。
元に戻すのに一苦労したもんだから、今回は猫ちゃんのトイレだけを移動したの。
ところが、この風でしょ。
どうしようと思ったんだけど、台風の最中だからどうしようもない。
幸い、風が玄関方向から吹いていたから、ベランダは無事でした。
本当に良かったよ。
昨日は会社に行く日だったけどお休みでしたね。
今日行ってきました。
私、車には乗るけど、自分で給油したことが無いのよ。
家の近くに有人のスタンドが有るから、もっぱらそこだった。
ところが、そのスタンドが無くなっちゃった。
仕方なく他のスタンドに行ったのよ。
この頃はセルフのガソリンスタンドが多いよね。
そこもそうだったの。
一昨日ガソリンを初めて自分でいれました。
どうしていいか解らない。
一応説明を読んで挑戦したの。
満タンを押してノズルを掴んだまでは良いんだけど、本当に止まるか不安だよ。
怖くて、何回も手を放しては掴みの繰り返し、結局途中で辞めちゃった。
何とガソリンは半分しか入ってなかった。
それ以上の挑戦は無理だ!
そのまま帰って来ました。
後で聞いたら、ノズルを掴んでいても自動で止まるらしい。
慣れるまでは当分満タンには出来ないかもね。
posted by hiro at 17:55| 挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする