2011年09月06日

靴の閉店セールは11〜12月がお得だよ

西鉄大橋駅の靴屋さん「ワシントン」が閉店する事になったようで、閉店セールをやっているよと所長から教えてもらった。
所長は一万円の革靴を半額で買ったそうです。
早速行ってみなくては良い靴が売れてしまうてんで、仕事を放り投げ早速出かけた。

ワシントンでは私も良く買っていたのでポイントカードも持っている。
しかし、半額ではなく20%引きではないか。なんでじゃ。
その店、大橋の名店街に有るんだけど、今まで男性が買っている場面に出くわした事がない。
お店は12月で閉めるそうだから、取りあえず男性物から処分する魂胆だろう。
女性用は20%でも売れると見込んだのだろう。

皆さん買い時は11月から12月だよ。
取りあえず安い靴を買ってきた。
きっちりポイントカードも清算した事は言うまでもない。
posted by hiro at 14:04| お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

簡単便利ネギの水栽培

今の季節、素麺が美味しいよね。
素麺には刻んだネギが欠かせない。

土日のお昼には毎回素麺をを食べる我が家では、ネギの消費も半端ではない。
そこで根の沢山ついているネギを買ってきて、根から10センチくらいを残して水栽培をしている。

3日もすると伸びてくるんだよ。沢山栽培している。
何回も伸びてくるからそれで賄っています。

日の当たらない所がベスト。栽培してみてね。
posted by hiro at 14:08| お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

必ず貰えるの一言に燃えちゃう!

アサヒスーパードライが必ずもらえるキャンペーンをしている。
枚数に応じてクーラーやタンブラー、サーバーの3種類。

48枚でビールを冷やすクーラーかタンブラー、120枚で缶サーバーだ。
お中元に貰えると思い応募用紙をインターネットでゲットした。
ところが、なかなか来ない、キリンが多い。
しかし、今日やっと貰った。10枚ゲット。
8月10日が締め切りだから時間がないよ。

自分で買えばいいのにね。家ではもっぱら第三のビールなのだ。
もう少し待ってみよっと。
posted by hiro at 15:34| お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする