2016年02月23日

つくし出てるよ!

昨日、筑紫インターの近くでつくしを取っている人を見たのよ。
もうつくしが出てるんだね。
俄然火が着いちゃったよ。
去年はつくし取りに行ってない。
私が行ってた所がイノシシのバリヤの中になって、入れなくなっちゃったの。
だから、去年はつくしはゼロだった。
今年こそって思ってるんだけど、涼子ちゃんは良い場所を知ってるんだね。
去年は今みたいに仲良くなかったから場所は教えてもらってないんだ。
ただつくしを沢山貰ったのよ。
今年は着いて行こうと思ってるんだ。
昨日つくし取りのおばさんを涼子ちゃんも見ているから、きっと行動を起こすはずだ。
絶対着いて行くぞ!
私は取るのが好きなのよ。
勿論食べるのも好きだけど、そんなに警戒することは無いんだよね。
でも、私が涼子ちゃんの立場だったら同じことをしたかもね。
posted by hiro at 18:38| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

ぬくぬくお昼寝

KC3U0061.jpg

寒くなるから猫ちゃん用のベットを買ってきたのよ。
ちゃんと寝てくれるか解らないから、取りあえず1個だけ買った。
それが、超お気に入りで、なっちゃんとメイちゃんで取り合い。
なっちゃんが占領していて、ベットからちょっと離れるとメイちゃんに取られてる。
その逆も有って、今日もう一つ買ってきました。
これで取り合いは無くなるだろう。
仲良く寝ています。
これから寒くなるから、ぬくぬくと眠れるでしょうね。
posted by hiro at 14:28| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

博多辛子めんたい粉食べたよ

この間言っていた「博多辛子めんたい粉」
昨日食べました。
マヨネーズに混ぜてステック野菜に付けて食べたんだけど、ピリッとしてつまみに最高。
本体は顆粒状になっているから、マヨネーズに混ぜて少し置いておくといいよ。
今度はスパゲッティに挑戦してみます。
イカのお刺身に混ぜても良いかもしれない。
やってみよう。
posted by hiro at 15:24| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする