2011年02月04日

冷食も有りかも

冷凍食品も近頃は優れものが出てきている。
殆ど冷食は食べないんだけど、今日のお昼に冷食の「えびとほたての鍋焼きうどん」なるもんを食べた。
私、冷凍物をバカにしていました。
えびもほたてもぷりぷりで、うどんも腰があって美味しかった。

今日は冷食が半額だったから買ったけど。
普段は470円くらいするようです。
この頃は冷凍技術も進化しているのね。

忙しい時には冷食も有りかなと、頭をよぎった私です。
posted by hiro at 13:58| 優れ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

中華スープ「味覇」

中華スープの味覇(ウエイパァー)大阪では殆どの家庭が使っている。
味にうるさい関西人が手放せない一品なんです。
このスープ、中華料理にはもちろん何にでも入れる。
煮物にもである。コクが出て味がぐっと良くなる魔法のスープなのだ。
しかし欠点が一つ、値段が高い。
タバコのピースの缶があるでしょう、その位の缶に入っているのですが、なんと800円近い。
ちょっと痛い。なのでスプーンに少ししか使わないけど十分です。


フォークス残念でたまらない。悔しくてフラッグとお守りを投げてしまった。
でも打てなかったね。もっと力の入る試合をして欲しかったです。
昨日は泣いて思いっきり酔っ払いました。今日はもうスッキリしています。
posted by hiro at 13:22| 優れ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

これは簡単便利

SOURCENEXT社のいきなりPDFのソフトこれは超便利で今の私には必需品です。
このソフト、文章や図面を簡単にPDFに出来るし、PDFからエクセルやワードに保存出来る。
JPGファイルをBMPファイルに簡単に変換でき、JWWの図面に張り付ける事も出来てすごく便利なのだ。
それに何と言ってもこれだけの機能がありながら値段が3,970円と超安い。
最初に手にした時は大丈夫かな?と不安になった程の安さである。
お勧め品です。


このところ机に座っている事が多くて少し運動不足。
気候も良いし山歩きなどして体と気持ちをほぐさなくてはいけないな。
この間久しぶりにゴルフの打ちっぱなしに行ったら、節々が痛くて大変でした。
仕事が忙しい時こそ体を動かさねばならないね。
posted by hiro at 13:43| 優れ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする