2012年10月16日

皮膚再生促進のバンドエード体験中

右手の小指を負傷している事は知ってるよね。
今、皮膚を再生促進してくれるバンドエードが有るのを知ってる?
負傷した小指に昨日から付けているんだけど、今日は傷口が盛り上がって来ている。
このバンドエード優れ物なんだよ。
貼ったままお風呂にも入れるし水仕事も出来る。
完全防水なんだ。付けてから5日間は剥がしちゃいけないんだよ。
盛り上がっている傷口が下がって来るらしい。

こんなのが有るのは知っていたけど今まで必要なかったからね。
今回初めて使うけど金曜日に剥がした時にどうなっているのか楽しみなんだ。
結果を報告するね。

そうそう、このバンドエードは血が止まった後の渇いてない時に使うんだよ。
渇いてかさぶたっぽくなったら使えないからね。
posted by hiro at 13:55| 優れ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

窓ガラスが面白いように

会社の廊下側の窓に内側からスダレをかけていたんだ。
目隠しのつもりだったんだけど窓を開けるときとかにスダレにあたってボロボロになっていたから今日交換した。
今度は外側から付けたんだけど、スダレを外してびっくり。
窓ガラスがこれでもか状態に汚れてる。
たばこのヤニ?こりゃ大変。
ところが100円ショップで買ったガラス拭きのシートこれが面白いように汚れを落とすの。
面白くてあっと言う間に終わっちゃった。
これは使えるわ。家でもやってみようと思っちゃった。
posted by hiro at 16:14| 優れ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

もちレンジが大人気

この間紹介した100均で売っているもちレンジ。
仲間内で大人気でこの所毎日買いに行っている。
話をしたら買って来てと頼まれて、使ってみてこれは良いと言う事でまた別の人に。
そんな具合で注文が入る。
別に私が売っている訳では無いのよ。

何処のお店にあるとか、いちいち説明するのも面倒だし、つい買って来てあげると言ってしまうのである。
もう10個位は買ったかな?
本当に超便利なんだよ。でもお餅を食べすぎるのが玉にきずだね。
posted by hiro at 15:20| 優れ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする