2013年10月03日

水垢が驚くほど取れるよ!

超優れものを見つけちゃった!
ダイヤモンドスポンジって知ってる?
スポンジの両面がヤスリみたいになってるのよ。
これが洗面所の水垢取りに最適。
面白いように取れるのよ。
今までクレンザーなんかでお掃除してたんだけど、なかなか取れなくて諦めていたんだ。
あまりに取れるんで、ついついいろんな所を磨いちゃいました。
ガスレンジを磨いたら剥げちゃった。失敗。

ナフコの割引ワゴンの中に入ってたのよ。
1個200円だったから買って来たんだけど、もう1個買えばよかったと後悔してます。
小さく切ってトイレの水受けを磨いたら綺麗になりました。
めちゃめちゃ嬉しいし楽しいよ。
posted by hiro at 12:55| 優れ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

メルサボンに感謝

寒くなると乾燥で体中が痒くなるよね。
私もその一人なんだ。
乾燥防止の入浴剤を使ったり、ボディークリームを塗ったりしてたんだ。

それが「メルサボン」と言うボディーシャンプーを使うようになって、痒くない。
前はボディーシャンプーは嫌いで石鹸ばかりだったのよ。
ドラックストアーで見て良いかもと思い使い始めたんだ。
それが何日か前にNHKのテレビ番組で「メルサボン」の事を取り上げていたんだ。
植物性でお肌にも良く、乾燥肌にも良いと。

納得しちゃったよ。感謝感謝だね。
ちょっとお高い900円まではいかないかな?
ドラックストアーで買えばね。
でも効果は抜群だよ。
posted by hiro at 13:31| 優れ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

クロマイNが私を救う

私、肺炎で寝込んでいる時にどうしてこうなったか解らないんだけど、目の下に3か所引っ掻いたような跡があって、痛かったの。
それに、薬のせいか鼻の頭、顎にもぷつぷつと吹き出物が出来ちゃった。

クロマイNって知ってる?
吹き出物とかにすごく効く軟膏。
早速買って来て塗ったら殆ど治っちゃった。
私の強い味方なんだ。

さてさて、年賀状を出さなくてはならないのに、寝込んでいたから昨日、今日で印刷しました。
会社の分を今年はパソコンで作ったのよ。
簡単でいいよね。
これでいつでも正月休みになってもいいぞ。

今年は29日から来年の6日まで9日間のお休みです。
ちょっと休みすぎかな?
posted by hiro at 13:40| 優れ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする