2014年08月11日

コバエが来なくなる優れもの

夏バテで体がだるいよ。
今日は夏に厄介なコバエに強力に効くスプレーの紹介。
アースの「コバエいなくなる」と言う商品なんだ。
今までにいろいろ試したんだけど、これは優れものだよ。
ワンプッシュでOK。
本当に居なくなるし、寄ってこない。
久々のヒット商品だね。
一度使ってみる価値は十分あるよ。
猫はいるし、ベランダにゴミを置いておくからすぐに寄ってくるコバエに悩まされていた事がうそみたい。
posted by hiro at 13:05| 優れ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

100均の大家

100均の落し蓋は重宝している。
落し蓋は勿論、ラップとしても使える。
瓶のふたを開けるのにも使えるんだよ。
それだけでも3役でしょう。

パスタを茹でるタッパーも良く使う。
100均ってそんなに時間かけて見ないけど、案外優れものの宝庫かもね。
所長が100均好きでいろんな物を見つけて来るんだ。
良い物は私も使ってる。
100均に長い時間居れるのは大したもんだ。
posted by hiro at 15:23| 優れ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

捨てる前に煮出そうよ

昨日のテレビで見たんだけど、調理の際に出る野菜くず。
それで体にいいスープが取れる。
玉ねぎの皮やヘタ、かぼちゃの種、ジャガイモの皮などなど、何でもOK。
鍋に全部入れてコトコト煮るだけ。
野菜の栄養分が溶け出して、万能スープが出来上がる。
卵焼きにも味噌汁にも、何にでも入れて使うと良い。
野菜の栄養素ががん予防や老化防止、美容にも後いろいろ有った。
とにかく良いらしい。
早速作ってみたよ。
玉ねぎの皮にトマト、ジャガイモの皮、小松菜のしおれたの。
シイタケの石ずきにキャベツの芯などを入れて、大きな鍋でコトコトと、野菜がとろけるくらい。
後は細かいザルでこして終わり。
冷蔵庫で3日、冷凍で3ケ月は持つそうよ。
posted by hiro at 14:03| 優れ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする