2011年07月01日

行って来ましたやよい軒

大橋にやよい軒が出来た話ししたよね。
今日お昼を食べに行って来ました。
初やよい軒です。12時丁度くらいに着いたけど、席は80%くらい埋まっていた。
食券を買うのも久しぶりだ。今は何処も食券無いもんね。

12時を回ると来るわ来るわお客がぞろぞろ。
あっという間に満席。2階にも次々に大人数の一団が。

私は定番のロースカツ定食にした。
お味噌汁に冷奴、サラダにカツ、お漬物はテーブルに置いてある。
ご飯のお替りは自由。だけどご飯は大盛りで出てくるのでとても食べきれない。
お肉は柔らかくて美味しかったよ。
あまりの満腹に歩いて帰るのが苦しかった。

今日気づいたことは、食券を買うのにボタンを押すと厨房に解るシステムになっているんだね。
食券はどの席に座るかを確認するだけみたい。
早く出来るし、注文間違えも無くて良いんだね。
納得!
posted by hiro at 13:50| お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

「めん倶楽部さくら」のかわらそばに感激

朝倉郡筑前町にあるめん倶楽部さくら、民家をそのままお店として営業している。
旧家だったからか一つ一つのお部屋が広い。
そこで食べたかわらそばがすご〜く美味しかった。
麺も丁度いいし何より上に乗っているお肉がまた絶品。

瓦そばと言えば川棚温泉が知られていますが、川棚で食べたのより数倍美味しい。
川棚の方ごめんなさい。
年配の女性のお客さんが多くて、お昼時は満席になる(予約はしていた方がいい)
私は、かわらそばセットを食べたんですが、さくら膳を注文する人が多い。
下の写真で解るようにとってもお得な膳なんだ。

久々に感動しました。
詳しくは写真を見てね。

110628_1044~03.jpg

110628_1044~02.jpg

110628_1044~01.jpg
posted by hiro at 14:07| お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

やよい軒オープン

大橋の駅前より高宮寄り、珈琲館が有った場所にやよい軒が明日オープンする。
お弁当と食事の店らしい。私は行った記憶は無いのだが、聞くところではお安いお店。
お昼をお弁当で賄っているわが事務所では大助かり。

この間からその話題で持ちきりなのだ。
所長や山下君は、昔良く行ったらしい。
明日は休みだから来週にでも早速行ってみることにした。
大橋でも古い店が無くなって新しい店に変わる所が増えたな。

昔みたいに飲みに行く機会も減ったし、世は不景気だね。
posted by hiro at 14:17| お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする