2013年05月30日

南ケ丘の「てんてこまい」

昨日は私のゴルフの師匠の73歳の誕生日。
師匠とカー君、ゆかりちゃんと私の4人で南ケ丘にこの頃オープンした「てんてこまい」に行って来ました。
ゆかりちゃんが予約したんだけど、何と「女子会コースの1人2,500円」
飲み放題にもつ鍋、からあげ、餃子、パスタ等8品付き。
安い!!
女子会コースなんだけど、男性が2人入っているんだよ。
それでもOKでした。
飲んで食べてまたまた千鳥足で帰っちゃった。
3日連続の酔っ払いです。
posted by hiro at 10:30| お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

鷹島の海と景色は最高だ!

土曜日に長崎県松浦市の鷹島に釣りに行った事は知ってるよね。
その島に渡る大きな橋を渡って車で10分程の所に、海上屋台「三軒屋」と言うお店が有るの。
透き通った海の上に有るんだけど、その日釣れたお魚を料理して出してるんだ。
だから、メニューには煮魚定食や焼き魚定食としか書いていない。
何の魚か解らないのよ。
土曜日の煮魚定食はメバルでした。
魚の味噌汁と小鉢が2個、ご飯と漬物で千円でしたね。
大きなメバルの煮つけは身がぷりぷりしてて美味しかったよ。

お客さんの多さにもビックリしちゃった。
みんな、美味しい所良く知ってんだね。
釣りの成果はイマイチだったけど、もう少し暖かくなったら、また行くよ。
海と景色が最高に綺麗だった。

posted by hiro at 14:06| お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

ニンニクたっぷりのラーメンにはまってるよ

大野城市若草4丁目の郵便局の並びに「幸心堂」と言うラーメン屋さんが有る。
去年の10月に飛び込みで入ってからの常連なんだ。
それから今現在まで週に一度は食べている。

ラーメンに生のニンニクをつぶして入れる。元気出るよ。
味もガツンと来て癖になる。
ラーメンセットは炊き立てのご飯がお替り自由なの。
店の感じもいいし、嵌っているんだ。

昼時はお客さんが多いんだけど回転が速いからそう待つことは無いよ。
駐車場が少ないから時間をずらした方が良いかも。
posted by hiro at 13:33| お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする