2016年02月14日

ゆずの香りの美味しいそば屋紹介

久々のお店紹介だよ。
春日の若草にウエストの焼肉屋さんが有るのよ。
その横に前はウエストのうどん屋さんだった所の後に生そばの店「あずま」がオープンした。
昨日行って来ました。
そばの専門店でうどんは置いて無い。
お昼には満席になるんだよ。
そばは確かに美味しい。
3玉まで料金は一緒なのよ。
天ぷらそばが食べたくて行ったんだけど、滅茶苦茶大きいエビが2尾も入っていて、小食の私には無理。
ちなみに大きなエビ2尾の天ぷらそばは1,080円だよ。
ご飯少なめの天丼と普通のそばのセットを注文した。
それでも私にはちょっときつかったね。
そのセットで950円だった。
天丼にはエビの天ぷらが3尾とピーマンの天ぷら、生そばはゆずが効いてて香りも良くて美味しかったよ。
夕方5時からは色んなつまみも有って、飲み会もできそう。
生ビールは350円だったね。
車だったから頼んでないから量は解らないけど。
歩いていくにはちょっと遠いからね飲まない運転手が必要かも。
まあ飲み会の事は別にして、そばは美味しいよ。
posted by hiro at 18:32| お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

今度はどうかな?

またまた我が家のマンションの下にお好み焼き屋さんがオープンした。
この店で何件目だろう?
どの店も長続きしなくて、1年持てば良いほうなんだ。
今度の店は開店までに4ケ月もかかったのよ。
その間中改装工事をしていたの。なんて勿体ない。
今日偵察に行ってみようと思ってるんだ。
宣伝もしていなかったから、何時オープンしたのかもわからなかったよ。
だから何だろうね。オープンしたてなのに客がまばらのさ。
開店の花もないから無理もないよね。

posted by hiro at 11:14| お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

落ち着いて飲める店だよ

久しぶりのお店紹介です。
大野城市の南ケ丘にある「居酒屋 山ぼうし」
前から気にはなっていたんだけど、入ったことが無かったの。
この間「しげ」のマスターから紹介されて行って来ました。
まだ2回しか行って無いの。
いろいろ食べてみましたよ。
刺身、お魚類は当日の仕入れでメニューが毎日変わる。
定番メニューも沢山あるよ。
クジラの刺身が有る時はラッキーって感じ。
焼き豚足もすごく美味しかった。
鮭と明太のピラフがつまみにもなって、悪酔い防止にも有りだね。

一つ一つは書けないけど、ここのお勧めはもう一つ。
すごく可愛い子が勤めてるんだ。
写真公開!実物の方が断然良いよ。

140113_2019~01.jpg

居酒屋「山ぼうし」
大野城市南ケ丘4丁目8−1
TEL 092-595-1678
営業時間 17:00〜24:00
定休日  木曜日
西鉄バス 南ケ丘四つ角バス停前(福岡銀行南ケ丘支店の前だよ)

お店は綺麗で落ち着いて飲めるよ。
行ってみてね。
posted by hiro at 13:43| お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする