2016年12月13日

予防接種を受けたのに

先週の月曜日にインフルエンザの予防接種を受けたのに、11日の日曜日から風邪気味なんだよ。
喉は痛いし、咳がひどいし鼻水も出る。
熱がないだけマシなんだけど、辛いよ。
エアコンを付けたまま寝ちゃったから部屋が乾燥していたんだね。
加湿器を付けてからだいぶ楽になったよ。
posted by hiro at 09:25| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

食事はゆったりと

ひろちゃん夏バテで体重が40を切っちゃった。
現在38.5キロなんだ。
前に書いたことが有ったけど、私以外は皆丸まる。
この夏の暑さのせいだろう、何とブタ猫のメイちゃんがスリムになっちゃったのよ。
前はドタドタと歩いていたのに、この頃は機敏なの。
体重はもしかしたら半減しているかもしれないのよ。
別にサプリを与えたわけでもないのにスリムになっちゃった。
なんでかな?
思い当たる事は一つ。
競争相手が居なくなったことかな?
メイちゃんは言わば末っ子。ひろちゃんと一緒なのよ。
私もそうだったけど、末っ子って生命力がないと生き残れない。
大袈裟か!
人より先に食糧確保するために大食いに。
私はブタにはならなかったけど、メイちゃんはなっちゃったのね。
今は好きな時に好きなだけ状態で大食いが治ったのかも。
まあ人も猫も食事はゆったりとってことだろうね。
posted by hiro at 19:42| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

異常なし

このところひろちゃん、スローテンポだね。
台風が九州直撃かもしれない明日は天ヶ瀬ゴルフの予定なのよ。
それがよ、1日の日に松岡さんがステーキフェアーゴルフに行こうよって言って来たのよ。
天ヶ瀬には地震以来行ってなかったから、久しぶりだしいいかな?
何て思ってOKしたんだ。
ところが、いきなり台風発生でびっくりだよ。
明日の朝どうするか決めるけど、おそらくは中止だね。

話は変わるけど、先月健康診断を受けた話をしたよね。
昨日結果が送ってきた。
私、このところ胃の調子が悪くて心配していたのよ。
この間の検診で胃がんの検査もしていたから、結果が心配で。
だって、美人薄命って言うじゃない?ちょっと歳食ってるけどね。
結果、異常なし。
ただの飲み過ぎだったんだろうね。
不思議なもので、結果が解った今日は胃の調子が悪いどころか食慾旺盛。
どうなってんだ!気の弱い自分を知ったよ。
自己診断ってどうしても悪い方に思ってしまうんだね。
posted by hiro at 15:06| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする