2017年01月02日

極暖ゲット。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
さて、30日の餅つきからバタバタとしていてようやく落ち着きました。
1日に親戚がお年賀に来るもんだから、準備が半端ない。
総勢9人(甥っ子1人は仕事、娘婿は痛風で欠席)だったよ。
よくたべて、よく飲んで、皆が帰った後はどっと疲れが出ちゃって寝込んじゃった。
咳は出るし、胃が痛くて戻しちゃうし、最悪。
今朝はだいぶ良くなってたけどね。
今日はユニクロに極暖ヒートテックを買いに行って来ました。
これで冬のゴルフは大丈夫かな?
息子は今日は福岡の友達と新年会らしいから、今日はゆっくりできるね。
体調を整えておかなくちゃ。
posted by hiro at 15:39| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

病は気から

風邪をひいてもう2週間、病院にも通っているのに今だに咳が止まらない。
今日はコンビニにサンドイッチを買いに出ただけで一日中寝てました。
クリスマスなのに何てこと。
明日は会社なんだよね。
寝てばかりだと余計に具合が悪くなりそうだから、元気を出して行ってきます。
来週は息子が東京から帰って来るし、いつまでもグスグスやってる場合じゃないよね。
posted by hiro at 20:20| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

ステーキで元気注入

ようやく鼻水も咳も楽になってきたかな?
朝と夜以外はほとんど出なくなったよ。
思えば辛い1週間で有った。
何時もの美声が?出ないんだから、電話の応対が最悪だったね。
何言ってるんだか分らなかったみたいだよ。
鼻と口の周りがカッサカサで痛いよう!
今日はゆうなが泊まりに来ているから、お昼は二人でステーキを食べて元気注入。
それから頑張って仕事したから、明日はゆっくり休んでまたまた栄養を付けなくちゃね。
posted by hiro at 15:26| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする