2017年01月18日

見た手違い?

この間から目の調子が悪い話をしたよね。
一向に治らないから再度病院に行って来ました。
この間は水曜日で先生が手術日で応援の先生だったの。
改めて検査をしたら、毛細血管からの出血じゃなかったんだよ。うそーーーーーー!
網膜静脈分枝閉塞症と言う聞きなれない症状だった。
このまま放っておいたら網膜剥離とかになり兼ねないらしい。
来週造影剤検査をしてレーザー治療を行うことになりました。
飛蚊症は治るんだろうか?
この頃は少し慣れたかも。
でもうっとうしい事は変わらない。
早くスッキリしたいよ。
posted by hiro at 16:46| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

禁酒してるぞ

飛蚊症はまだまだ飛んでます。
何時までも休んではいられないから、今日はパソコンは止めて帳簿付けしてました。
まだまだかかるのかな?
早く治ってくれないと何にもできないよ。
治るまでお酒は禁止。
出来るかって?大丈夫ですよ飲んでないから。
アル中じゃ無いって解ったね。
posted by hiro at 21:15| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

大変!

大変!
ひろちゃん9日の夜から右目に飛蚊症が大量発生。
運転にも支障ありで昨日病院に行って来ました。
この間高田さんが飛蚊症の手術をしたことがあると言っていたので、聞いてみた。
病院に行く心構えをしなくちゃいけないからね。
瞳孔を開く目薬をさすらしいから車に乗っていけないらしい。
涼子ちゃんが病院まで送ってくれたのよ。
瞳孔を開くのに1時間近くかかっちゃった。
結果は毛細血管が破れて出血してるらしい。
大したことは無いらしくて、お薬で様子を見ることになった。
帰りが大変だったよ。
眩しくて目が開けられない。
信号も赤なの?状態で、何とかバスで帰って来ました。
涼子ちゃんも股関節と手のしびれで針を打ちに行く予約をしてたのよ。
涼子ちゃんが迎えに来てくれると言っていたんだけど、時間がかかり過ぎて間に合わなかったね。
歳を取るとガタが出るよ。
posted by hiro at 09:11| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする