2017年05月11日

仲良くするよ

ブログが上げられなくて焦ったよ。
seesaaがプログラムを更新していたのかもしれないね。
早くあげなくちゃ名前忘れちゃう。
今日は博多駅まで行って来ました。
高田さんに教えてもらって眼科にいくために。
カー君に博多駅からバスセンター方向に渡った所だよと聞いていたからその通りに。
ところが歩けど歩けどないじゃん!
もう田舎から出てきた年寄り状態さ。
仕方がない、その辺の人に聞こうと思っていたところに佐川急便の人がやって来た。
若くてイケメン。声をかけちゃったね。
その人、岩下高大君、親切にスマホで調べてくれて教えてくれたの。
どんだけ助かったか。ありがとうございました。

結果は飛蚊症はそのままにしておくことになった。
視力は良いからリスクは負わない方がいいと言うことになったよ。
なんかスッキリしたよ。これからは飛蚊症と仲良く付き合うことにした。
posted by hiro at 20:57| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

これからは良い事ずくしだ!

この頃はタケノコづいているよ。
17日にタケノコを取ってきた話をしたよね。
タケノコご飯に煮物にして食べたんだけど、昨日春ちゃんからタケノコとわらび、漬物、ゆず胡椒が入った荷物が届いたのよ。
超高級タケノコなんだ。
タケノコに違いはあるのかい!
何て思ってたら、大間違いだった。
これが超美味い。タケノコの風味が違うんだよ。
びっくりだね。
そんな訳で4日間タケノコ食べてます。
さすがに飽きたかな?

私日曜日の町内清掃の時に虫に左目の横を刺されたのよ。
大したことないと思ってたら、どんどん腫れてきて目が開けにくいほどに。
病院に駆け込んで腫れは治まってきたんだけどまだ面白い顔になってる。
今年は散々だね。
今月は3つの病院をかけもちだよ。悪いことももうこれで終わりだろうね。
後はいいことが待ってるさ。

posted by hiro at 18:00| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

胃薬飲みながら

4日から土曜日まで続いた誕生会は終わったんだけど、連夜の読み会で胃がダウン。
痛いわムカつくわで散々。
胃薬を飲みっぱなしだよ。
ようやく解放されて今週は予定を入れてません。
胃を直さなくちゃね。
この頃は歳なんだろうね、次の日まで残っちゃう。
そんな事を書いてる最中に涼子ちゃんから電話が。
涼子ちゃんは今日ゴルフだったのよ。
じゃじゃ降りだったらしくて、最下位だったらしい。
6時からの反省会に呼ばれちゃった。
ちょっとだけ顔を出して来るよ。
胃薬を飲みながらね。
posted by hiro at 17:29| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする