2017年06月13日

待っててね

久しぶりです。
目のレーザー手術をした事はご存知ですよね。
その合併症で内出血が有って、右目が見えにくい状態なんです。
目全体に粉塵が散らばって墨汁が正面に居座ってるような感じなの。
少し状態を見て、改善しなければ入院手術になりそうです。
左目が見えるので何とか生活には支障はないのですが、文字を書いたり、パソコンを見たりすると目が疲れて首や頭が痛くなるのよ。
そんな訳で当分の間ブログを上げられないかもしれません。
これだけの文字を打つのも結構辛い。
図面の仕事も断っています。
治るまで待っててくださいね。
posted by hiro at 08:33| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

仲良くするよ

ブログが上げられなくて焦ったよ。
seesaaがプログラムを更新していたのかもしれないね。
早くあげなくちゃ名前忘れちゃう。
今日は博多駅まで行って来ました。
高田さんに教えてもらって眼科にいくために。
カー君に博多駅からバスセンター方向に渡った所だよと聞いていたからその通りに。
ところが歩けど歩けどないじゃん!
もう田舎から出てきた年寄り状態さ。
仕方がない、その辺の人に聞こうと思っていたところに佐川急便の人がやって来た。
若くてイケメン。声をかけちゃったね。
その人、岩下高大君、親切にスマホで調べてくれて教えてくれたの。
どんだけ助かったか。ありがとうございました。

結果は飛蚊症はそのままにしておくことになった。
視力は良いからリスクは負わない方がいいと言うことになったよ。
なんかスッキリしたよ。これからは飛蚊症と仲良く付き合うことにした。
posted by hiro at 20:57| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

これからは良い事ずくしだ!

この頃はタケノコづいているよ。
17日にタケノコを取ってきた話をしたよね。
タケノコご飯に煮物にして食べたんだけど、昨日春ちゃんからタケノコとわらび、漬物、ゆず胡椒が入った荷物が届いたのよ。
超高級タケノコなんだ。
タケノコに違いはあるのかい!
何て思ってたら、大間違いだった。
これが超美味い。タケノコの風味が違うんだよ。
びっくりだね。
そんな訳で4日間タケノコ食べてます。
さすがに飽きたかな?

私日曜日の町内清掃の時に虫に左目の横を刺されたのよ。
大したことないと思ってたら、どんどん腫れてきて目が開けにくいほどに。
病院に駆け込んで腫れは治まってきたんだけどまだ面白い顔になってる。
今年は散々だね。
今月は3つの病院をかけもちだよ。悪いことももうこれで終わりだろうね。
後はいいことが待ってるさ。

posted by hiro at 18:00| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする