2012年03月26日

大きな食器棚の行方

金曜日無事に誕生会に出席できました。
15人ほどの人数でしたが楽しく飲んで食べておしゃべりして、楽しい3時間でした。

その方は今月で南ケ丘から引っ越してしまうんです。
娘さん夫婦と同居することになったのよ。
一人住まいだったから安心だね。

引っ越しが大変でお店と自宅同時なの。
大きな食器棚を貰ってくれって言われてたんだけど、うちのマンションにはとても入りきれないと断っていたんだ。
でもその食器棚、凄く高級だったのよだから兄のお家に持っていくことにした。
日曜日は荷物運びで大変だった。

病み上がりの私はもっぱら監督、息子や甥っ子を顎で使っちゃった。
無事収まりましたよ。
posted by hiro at 15:56| 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

土曜日でなくて本当に良かったよ

金曜日、雪も大した事は無く無事に帰ってきました。
高速が雪の為に50キロ規制。殆ど降ってないのに。
帰りが遅くなっちゃったよ。

山口ではパトカーを10台以上見た。
帰り道、雪が降っているのにねずみ取りをしていたのにはびっくり!
山道の林の中に警察官が座っていたんだ。寒かろうに。
あまり車も通っていない道なのに捕まっている車がいたよ。
私たち福岡から5台で行っていたんだけど、一台が危なく捕まる所だったみたい。
山口で捕まったんじゃたまったもんじゃない。
出張費が飛んじゃうよ。

土曜日と日曜日のどか雪にはびっくり。
前の日じゃ無くて本当に良かった。

posted by hiro at 15:59| 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

ママこれからは毎日を楽しんでね

南ケ丘のスナック「楓」が3月20日で閉店することになった。
綺麗なお店でお客さんも多かったんだけど、年齢も重ねて疲れてしまったらしい。
これからはいろんな所に旅行に行くそうだ。

ちょっと寂しくなるけど、これからは一緒に遊べるね。
お疲れさんでした。
これからは、やりたい事を沢山して楽しんでね。

m0160s.jpg

今日はどか雪と思いきや何ともない。
雪が積もったら私、お休みだったのに。
そのつもりで遅めの起床、外を見て慌てたよ。まったく!
posted by hiro at 14:41| 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする