2012年12月06日

カラオケがあったなんて

昨日はお家で大人しくしてようと思ってたんだ。
それが「とり和」のママから電話で何時ものように「店がつぶれる」との殺し文句。
前にも掛かって来てたんだけど、行って無かったからしょうがない。
行ってみると寒さのせいなのかお客さんは4人でしたね。
1時間もすると私とカー君だけになっちゃった。

初めて知ったんだけどお店にカラオケが有ったんだよ。
ママと3人でじゃんじゃん歌っちゃった。
大騒ぎをしている所にアベックが入って来たからそれを潮時に帰って来ました。

posted by hiro at 14:33| 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

何時も無くなるアルミ缶

地域の廃品回収に何時もアルミ缶を大量に出すんだけど出した次の日には無くなっている。
我が家はマンションで廃品はエントランスに出すから外からは見にくいはずなのに不思議だ。
新聞の陰に置いていてもなんだ。

何時だったか朝出して買い物して30分後に戻って来たのに無かった。
誰が持って行っているか解らないのね。
子供たちの為に出しているからちょっと残念な気もするけどね。

それにしてもこれだけ大量のビールを飲んでいる事の方が問題だよ。
これから暑くなるともっと増えるのは間違いない。
posted by hiro at 15:38| 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

高齢者の憩いの時

朝は寒かったのに日が差してきて随分温かくなって来ました。
今日は23年度の業務報告をして来ました。
これで23年度の事務処理はすべて終わり。
良くやったね。

昼からは図面書きです。ゆっくり出来ないね。
会社の駐車場の大きな桜の木も大分膨らんで来ました。
もうすぐお花見が出来るよ。楽しみ。

カー君は娘さんの入学式まで部屋の準備や買い物で大忙しです。
出費が多くて飲みにも行けないってこぼしてました。
大変だよね。これから6年もかかるんだから。
幾つになるんだろう?

さて、南ケ丘も高齢化が進みスナックの平均年齢は一体幾つなのか。
60歳ぐらいは行くね。
そんな中一軒が閉店して寂しくなりました。
お客もお年寄りが多くて、憩いの場所になっていただけに、逢えなくなるのは寂しいね。
他の店でお会いできるのを楽しみにしています。
posted by hiro at 13:44| 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする