2015年08月23日

まだまだ暑い

今日は朝8時から地域の清掃で公園掃除。
眠いわ暑いわで超グロッキーだよ。
いつものことだけど、昨日は華さんで飲んでたのよ。
掃除から帰って来て朝食、そのあとがん寝してましたね。
盆を過ぎて少しは暑さも柔らいたかな?なんて思っていたけど、甘かったよ。
買い物に出かけただけで、死にそう。
明日は花祭りゴルフのお得意様デー、明日はペアー対決なのよ。
今ちゃんも行くんだけど、ペアーになりたがる人が居ないのさ。
仕方なく私が今ちゃんとペアーなの。
文句は言わせないけど、豪華賞品はゲットしたい。
いいスコアは出したいけど。
どうなるとことやらね。
posted by hiro at 15:18| 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

探してあげてね

日曜日、母の日なのに朝から地域の掃除があったのよ。
前の日から諌早の姉夫婦が泊まりに来ていたんだけど、朝ごはんは掃除が終わる8時半以降までお預け。
永い間掃除が無かったんで、草ぼうぼうなのよ。
結構時間がかかっちゃった。
掃除の途中に犬を探してるお母さんと小学生くらいの男の子がチラシを配って来た。
前の日に大宰府のスターバックスから居なくなったとの事。
黒の柴犬でメスの3歳。名前は「ミニー」赤いリードに鑑札付き。
見かけたら「090-9798-1602に電話をしてあげて。
posted by hiro at 14:13| 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

なかなか長続きが?

我が家のマンションの1階に有った一品香が店を閉めてすぐに、今度はうどん屋さんがオープンした。
なかなか長続きしない。住宅地では難しいいんだろうね。
この3年位で3軒目だよ。
今度出来たうどん屋さんにはまだ行って無いんだけど、前の2軒は一度だけ行った。
次に又行こうって気持ちにさせるのは一体なんだろう?
味は勿論だけど、接客や雰囲気も大事なんだろうね。

今、うどん屋さんのブームらしくて福岡にも沢山増えているらしいんだ。
その内行ってみようと思ってるよ。
南ケ丘だけでも行きつけのお店が沢山有って、なかなか行けないよ。
この頃は家ごはんが多いしね。
posted by hiro at 13:24| 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする