2014年03月04日

知ったかぶりの味音痴

この間美味しい酢もつを頂いた話をしたよね。
あっという間に食べちゃったんだけど、その味が忘れられなくて、所長と一緒に買いに行ったのよ。
所長が場所は解るからって、連れて行ってもらった。
さあ食鮮館に着きましたよ。
しかし、この間のと違う!
でも所長はこれだって言うのよ。
兎に角そこに有った酢もつを2人で買い占めて来たんだ。
家に帰ってビールと一緒に食べたんだけど、やっぱり違うのよ。

頂いた人に確認したら、店が違ってた。
何てこったい。それでも所長は同じ味だったって言い張っている。
この味音痴めが!!!

posted by hiro at 15:43| どじな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

食いすぎなんだよ!

うちの会社の所長はとにかく甘い物が大好きなの。
2日前の事、お昼の食事は久しぶりにお寿司にしたのよ。
私は1人前が食べられないから、何時も弁当の半分は所長に食べてもらってるの。
その日も半分を上げたのね。

それだけじゃないの。
朝、私が貰い物のお饅頭を持ってきてたのよ。
そのお饅頭を3個も食べたのさ。
中にお餅の入っているお饅頭をよ。

4時ごろにお腹を壊したみたいなのだ。
所長曰く「何で自分だけ?同じものを食べたのに」だって。
なんでじゃ!食いすぎなんだよ!
そんな事はしょっちゅうなんだよ。
もう少し考えて食べな。
posted by hiro at 14:33| どじな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

全く覚えて無い!

お正月毎日飲んでばかりいて、ほとんど酔っぱらってたのよ。
2日の夕方、その日は朝から親戚の皆と飲んでバタバタ動き回ったせいも有ったのだろうね。
記憶が所どころ無くて、気が付いたら飲み仲間が一緒に家で飲んでるんだよ。
「何でこの人、家に来てるの?」
訳が解らない?いつ来たのか?どうして来たのか?

その人良くしゃべる人で、ずーと喋ってたらし。
娘には怒られるし、わたしゃ参ったよ。
後から聞いたら電話があって、喋っている内に私が誘ったみたいなの。
全く覚えて無い。こわい!

今年はお酒もほどほどにしなくちゃね。
良い飲み方、良い酔い方をしなさいって娘に言われちゃった
心配かけてごめんね。反省しています。
posted by hiro at 15:20| どじな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする