2016年01月10日

二日酔いの私の対処法

朝早くから、せっせとパソコンに向って図面書き。
そんな中ゆうなから電話が有った。
二日酔いで、もどしてばかりでフラフラ。
どうしたらいい?って聞いてきた。
昨日飲み会で冷酒を飲み過ぎたらしいんだ。
途中からの記憶がないって!
学生の分際で何やってんだよ!
この頃ひろちゃんは二日酔いをしなくなっちゃったよ。
飲むより喋ってるからね。
二日酔いは2回食事をしなくちゃ治らないよ。
朝食と昼食を食欲無くても食べなくちゃ胃が活動しないからね。
水分ばかり取っててももどしてしまうから。
そう教えてやった。
夕方からバイトだって言ってたけどちゃんと行けたかな?



posted by hiro at 23:19| どじな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

誰だったか?

今年初打ちから今帰って来ました。
今までゴルフをやってた訳じゃないよ。
当たり前だよね。
打ち上げからの帰り。
今日は寒い一日でした。
着ぶくれのひろちゃんは、ふなっしー状態さ。
口は回るけど体が回らねえよ。
だけど、それが良かったのかも飛び賞で三瀬鳥の唐揚げゲットだ。
ちっちゃいおじさんの藤永さんは今回も敢闘賞で佐賀牛のステーキをゲットした。
家のチームは3人が参加賞以外の商品をゲットした。
参加賞も佐賀牛のハンバーグだから超良いやつなんだよ。
この頃は私達のチームは確立が良いんだ。
食材が冷凍庫に山ほど増えたよ。私しゃ小食だから一度には食べられない。
みんなにおすそ分けしても残っちゃう。
今日は二次会でまたまた「とんとん」に行ったんだ。
今日で二回目、この間は知り合いの西村さんに逢ってびっくりだったんだけど、今日は西村さんは居なかったんだ。
ところが、違う知り合いと逢ってまたまたびっくり。
名前は覚えてないけど、向こうは「ひろちゃん」って超親密?
一次会のわさびでもひろちゃんの知り合いに逢ったのよ。
つくづく私しゃどんだけ顔が大きい?(違うだろ広いだけ)
ただ、騒いだ人が多いだけだ。
その証拠に相手が覚えてても私しゃほとんど覚えてなくて、調子だけ合わせてる事が!
さすがに2度3度続けば顔は覚えてるよ。名前までは無理だけどね。
posted by hiro at 23:52| どじな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

暑いせいか?辛いせいか?

昨日のブログ、間違いだらけでしたね。
暑さのせいか、昨日食べた韓国料理の辛さのせいか?
今日読み直して赤面だよ。
お詫びして訂正します。
今日は久しぶりに会社に来ています。
見積書に請求書、領収証の整理と仕事は限り無し。
なかなか遠隔処理出来ない事が多すぎるよ。
早く終わって帰りたい。
posted by hiro at 13:36| どじな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする