2016年12月02日

飲み過ぎなんだよ。

とうとう師走になっちゃったよ。
毎年年末は仕事が混んでくるんだ。
何年か前には徹夜のこともあった。
歳で目も見えにくくなってるのにパソコンに向かって図面書いてます。
そんな中、所長が酔っぱらって春日原の駅の階段から転げ落ちたらしいんだ。
頭を17針縫う大怪我。
本人は泥酔d状態で覚えてないらしいんだけどね。
メガネも壊れて、鼻を怪我して、むち打ち状態なんだ。
何やってるんだか。
昨日は会社に行ったんだけど、所長が首を動かせないから私が運転手だよ。
人のことは言えないけど飲み過ぎなんだ。
仕事が立て込んでるのに、私に丸投げさ。
超疲れた。
posted by hiro at 18:30| どじな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

ドジな浜ちゃん

知り合いに浜ちゃんっているのよ。
浜ちゃん、長崎に住んでるんだけど、週末には下道を使って大野城に飲みに来るの。
それも日曜日まで。
今まではうちの近くの銀行の駐車場に車を停めて、その車で寝てたんだ。
それが去年だったか新車を買ったばかりで福岡に来た時、飲んでくるまで寝てて、夜中に起きたらしい。
喉が渇いたらしくて自販機に飲み物を買いに。
近くにも自販機があるのに、車で遠くまで行って新車をパーにしちゃった。
その浜ちゃんが先週も福岡にきたらしいのよ。
皆に言われたから今回はホテルを取ったらいいの。
それなのに何軒も飲み歩いて酔っぱらって、ホテルに帰る途中に道路の側溝に落ちたらしい。
その側溝で寝ちゃったんだって。
朝の4時ごろに目が覚めたらしいんだけど、側溝にはまり込んで身動きが取れない。
通りかかった人に助けを求めて助け出してもらったんだって。
馬鹿なやつ。
助けた人もびっくりしただろうね。
不思議なのは酔っ払いって大けがしなんだね。
擦り傷だけだったみたい。
冬場だったら完全にお陀仏だったね。

posted by hiro at 23:34| どじな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

正月用のカニが!

正月用のカニを注文したつもりだったのよ。
それが何と今日届いちゃった。
1か月以内に食べて下さいと来た!
正月まで持たないじゃん、どうするのよ。
でも仕方ないよね。
今度、家ご飯会が19日に有るから少し振舞うか。
何て贅沢な家ご飯会。
正月用は再度注文だね。とほほ。
後はチビチビ食べます。
どこで間違ったんだろうね。

posted by hiro at 17:43| どじな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする