2013年04月16日

誕生会は腹いっぱい

土曜日の家族での私の誕生日は5号線に有る「ピッソリーノ」でしました。
ピザとパスタが食べ放題。
他にソフトドリンクに、サラダに惣菜がいろいろ有ってデザートもある。
ピザとパスタも種類が沢山有って、どれも本格的なんだ。
家族ずれにも人気が有って、何時も満員なんだよ。
土曜日も表にまで行列が。
だいぶ待たされたけど、めちゃくちゃ食べた。
ビールを飲んだんだけど、2杯が限界だったね。
アルコールは別料金だから2杯以上飲んだら食事代より高くなっちゃうのさ。

ランチタイムは1,450円位、ディナータイムが1,750円位なのかな?
お腹いっぱい食べての金額なら安いもんだよ。
去年だったか「由布」で誕生会をした時は、新鮮な魚などなど一杯食べて3万円を超えてたんじゃないかな?
安くて、美味しくて、種類も豊富、言うことないね。
帰りはお腹がいっぱいで動くのが大変でした。
posted by hiro at 14:47| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

スパゲティーが簡単で助かってます

インフルエンザが大流行で私の身近でも流行っている。
今は人と極力逢わないように注意をしてるんだ。
私がかかっちゃうと皆にばら撒いちゃうからね。

話は変わるが、この頃スパゲティーを良く食べるようになったんだ。
またまた、100円ショップにレンジでスパゲティーが茹でられるグッツが有るんだ。
お水と麺を入れてチンするだけでOK。一人分だと10分で出来る。
お鍋で茹でるときは、時間を気にしたり吹きこぼれないか心配。
これならほっといても大丈夫。
ソースも本格的で美味しいのが有るんだ。
「シェフの作ったこだわりソース?」合っているか解らない。
幾つか種類が有るんだけど、私のお勧めは「ボローニャ」美味しいよ。
一度食べてみてきっと気に入るから。
posted by hiro at 14:16| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

鯛茶漬けの秘密のお店

この間海鮮丼を食べに行った時に、次は鯛茶漬けの美味しい所をと言う話になった。
それが家の息子から良い情報が有ったんだ。
息子がテレビ局の仕事をしていた時に、局の人たちが接待とかに使っていたお店。
テレビで紹介しない店なんだそうで、紹介すると予約が取れにくくなるからだ。
言わば秘密のお店なんだ。

それをちょっと教えちゃおうかな?
場所は天神、ベスト電気の前の道を(ベスト電器を左に見て)真っ直ぐ行くと大通りにぶつかる。
それを直進して小さい通りに入る。
直ぐの道を左に曲がると真正面がそのお店。
名前は教えない。その気がある人は探してみてね。
posted by hiro at 10:28| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする