2015年08月04日

辛熱い!

今日は涼子ちゃんとランチをしたんだ。
私も涼子やんも辛いのは大好き。
てな訳で近くの韓国料理屋さんに行くことにしたの。
スンドゥブチゲランチを注文。
あさりに豆腐、卵のスープにご飯と春雨の炒め物、韓国のりのセットなのよ。
スープはぐつぐつ状態で出てくるのよ。
私、辛いのは大丈夫だけど、熱いのがからっきしダメ。
涼子ちゃんは熱いのは平気なんだな。
涼子ちゃんが食べ終わっても私はまだ半分も食べてない状態。
汗だくで食べたよ。
辛いけど美味しかった。
暑い中、汗をかいて元気モリモリになった。
涼子ちゃん末っ子で私のことを妹みたいに可愛がってくれるのさ。
韓国の小銭入れを買ってもらっちゃった。
ありがとうお姉ちゃん。またよろしくね。
posted by hiro at 16:11| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

浜寿司で十分幸せ

今日のディナーは近くの浜寿司で堪能。
一皿50円アップの超贅沢寿司を食べてきました。
沢山食べられないから、せめて贅沢に。
50円の贅沢だから知れてるよね。
土用の丑の日を前にウナギを完食、大好きな縁側に、帆立。
2人でビール2本に大吟醸2杯で3千円それで満足なんだからかわいいね。
明日からは阿蘇なんだ。
仲間20人とゴルフ旅行なんだけど、病み中のひろちゃんはどうなることやら。
明日の体調次第だね。
夜の宴会は大丈夫だと思うよ。
まあ山の緑を見て気分転換してくるね。
posted by hiro at 20:59| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

初タケノコ完食

昨日糸島のタケノコゲット。
小ぶりで柔らかそうなの。ルンルン
早速、煮物にしたよ。
さやえんどうとシイタケ、揚げと一緒に炊いたら絶品!
焼酎も進む。
タケノコは2本使ったのよ。何と完食しちゃいました。
タケノコ独特の香りも最高でした。
後2本残ってるから、今日も作ろう。
posted by hiro at 15:11| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする