2015年08月14日

ウナギになったよ

ホテルニューオオタニ博多のグルメチケットをカー君が貰っていたのよ。
今日お昼にゆうなとカー君の3人で行ってきました。
何を食べようかな?
ゆうながこの所バイトや勉強でバテ気味らしい。
体重がだいぶ減ってしまったらしくて、ウナギが食べたいと言うんだ。
有るのかな?
日本料理店「千羽鶴」に有りましたね。
それを食べることにした。
しかし、活のウナギから調理するから30分くらいかかるのよ。
待ってる間にカー君と私はビールを2杯飲んで、ゆうなはコーラ。
14階からの眺めを堪能しながら待ってました。
ようやくウナギの登場!
ふっくらしたうな重、肝吸い、ごま豆腐、茶わん蒸しに、香の物、食後にデザートのセット。
これで一人4,000円は安いよね(ニューオオタニでは)
たれは濃くなくて、ウナギの美味しさが引き立ってました。
1匹分が丸々入っていて食べ応えも、小食の私には食べきれない量なんだ。
結局、ウナギの半身をカー君に食べて貰って、ご飯は残しちゃった。
チケットは一万円分有ったんだけど、7,000円以上足が出ちゃったよ。
何と、ビール2杯(2杯分はチケットが有ったので無料)で2,000円!小でだよ!
コーラーが700円どひゃー!
贅沢しちゃった。
お腹はパンパンで、書店に寄っただけで帰ってきましたね。
やっぱり家が一番だよ。都会に行って疲れちゃったんだろう、即お昼寝したさ。
でも、ウナギは美味しかったよ。
posted by hiro at 17:28| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

万歳肉だった

昨日も暑い一日だった。
花祭りゴルフ場も風もなくて暑いのなんのって、倒れそうだったよ。
お得意様コンペはお年寄りが多いから、この暑さで進行が遅くて、どんどん詰まってくるの。
4,5組待ち状態で余計に疲れちゃった。
何時もより2時間も遅くなったよ。
しかし、昨日の参加賞は佐賀牛のすき焼き肉だったの。
やったー!
飛び賞にレンコンとか桃とかが有ったけど、昨日は飛び賞に当たらないでって願っちゃった。
無事に?参加賞ゲット。
今日はすき焼きだ。
posted by hiro at 09:43| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

お好み焼き屋さん

我が家の下にできたお好み焼き屋さんに行ってきました。
広島風のお好みだね。残念。
店はと言うと、あれだけ改装に時間をかけていたわりには前と変わってないの。
どこが変わったのか、見回したけどよく解らない。
取りあえず定番のブタ玉を注文したのよ。
皮がモチモチしてて美味しかった。
ひろちゃんには量が多すぎかな?完食するのにふうふう言ったよ。
ただ注文してから出てくるまでが遅すぎる。
20分近くかかるのさ。一人じゃ時間を持て余すね。
関西風のお好み焼きで自分で焼けるスタイルが私にはいいな。
posted by hiro at 09:32| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする