2010年11月04日

すごい茶クレンジングが届いて2日目の感想

すごい茶クレンジングが届いてから2日目です。
お約束通り感想を書きます。

ジェルだから、べたべたせずに使いやすい。
特にアイメイクが良く落ちるのでバッチリです。
洗い流した後は、スッキリ、つるつるで大満足。
肌が柔らかく感じます。
肌の周期が28日(年寄りだからもっと掛かるけど)一月後に再度報告します。

私、この夏ゴルフや釣りで紫外線浴び過ぎ、その結果シミが増えちゃって大変。
頑張ってお手入れします。乞うご期待。
posted by hiro at 13:23| 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

すごいお茶クレンジングが話題

すごい茶クレンジングと言うなる物が今話題になっている。
クレンジングジェルなんだけど、メイクを浮き出させる効果がすごいらしい。
アイメイクが1、2回なでるだけで浮いてくるとのこと。
洗い流した後もしっとりしていて、美白、保湿効果もあり至れり尽くせりだ。
早速注文した。
ええ年なのに殆どお手入れをしていない私ですから、効果は直ぐ解るでしょう。
届いたら感想をお届けしますね。
posted by hiro at 13:44| 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

物忘れの特訓は?

物忘れの防止にヨーグルト、納豆、卵の黄身が良いとテレビで言っていた。
どれも好きなものだから続けられそうだ。
ヨーグルトは老化防止にもなり、きれいなお肌を保つのに最適。

実際、去年の初めころ、人の名前が出てこない等物忘れが多々ありました。
クイズ番組でも、答えがすぐに出てこない。
これはいけないと思い、自分なりの特訓を始めました。
テレビに出ている人の名前を、次々言いまくる。
最初はやはりなかなか出なかったんですが、続けているうちに出るようになりました。
この頃は5秒以内には答えられるように。

仕事以外では如何に頭を使っていなかったか。
ボーと過ごしていたらボーとしかならないね。

余談ですが私、テレビのクイズ番組にいくつか出たんですよ。
三枝の国盗りゲームでは最後に坊主を引いちゃったけど。
posted by hiro at 13:14| 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする