2011年11月29日

以外な効果にびっくり

うちの会社のビルの一階にビルのオーナーの会社がある。
美容関係の会社で補正下着や飲むコラーゲン等を扱っている。
小売りをしている訳では無いし、いまいち良く解らなかった。

社長夫婦は朝でっかいベンツで出勤して来るんだが、時間帯が一緒で良く逢うんだわ。
挨拶程度しかした事が無かったんだけど、この間私一人で出勤の時に逢っちゃった。
その時に社長の奥さんが「今度すごく良い石鹸を作ったから使って見て、プレゼントするから暇なときに寄って下さい」と言われた。

あまり気乗りがしなくて3日位素通りしていたんだけど、そうも行かないだろうと昨日頂きに行った。
石鹸と泡立てネットそれに1本で化粧水、乳液、美容液の役割が有ると言うゲルを頂いた。
使用説明を受けて帰って来たんだ。
その夜早速使ってみることに、その効果にびっくりした。
お肌にスーと入り込んでお肌しっとり、朝も潤ったままなのよ。

今朝も洗顔とゲルを使って後メイクした。
今現在もお肌はしっとり潤ってます。乾燥するこの季節に感激。
1週間後にまた感想書くけどそれまでは商品名は公表しません。
posted by hiro at 13:40| 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

歳を取って髪を伸ばすと恐ろしいことに

12日から16日までお盆休みになりました。
その為に追い込みで仕事頑張っています。

昨日伸ばしていた髪をバッサリ切りました。
失恋したわけではない。
夏には髪を括っていたほうが涼しいかな?なんて思ってただけ。
しかし、ゴルフの打ちっぱなしに釣りと、汗の出ることばかりしていると、一日に何回も髪を洗うことに。
その度に乾かすのも大変なのだ。

一番の理由は髪を伸ばすとその重さで、頭が薄くなると聞いたからだ。
今でも薄くなりかけているのに、えらいこっちゃ。
早速短くしてきました。
短い方が若く見えて可愛いよ、なんて言われていい気分のひろちゃんでした。
posted by hiro at 15:22| 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

すごい茶クレンジングの大分その後

すごい茶クレンジングを使いだして数ケ月になる。
その後をお知らせしますね。
私、お肌のお手入れをほとんどしない。

酔っぱらった日にゃ化粧も落とさずに寝る日も多々有りまして、朝クレンジングで落とす始末。
それでも前より肌の状態が良いから不思議である。
すごい茶クレンジングを使う前は目の下のクマと言うかシミが目立っていたけど、この頃は気にならない。

カサカサしてないし、鼻やおでこなんか艶々しているのよ。
マッサージも何もしてないのに。
やっぱり、塗ることより汚れやメイクを取ることが大事なんだなと実感しています。

posted by hiro at 13:24| 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする