2015年03月02日

はちゃめちゃだよ!

昨日は佐賀までゴルフに行って来ました。
寒かったし、この所の運動不足で、今日は体のあちこちが痛いよ。
咳をするとお腹回りがいたた!
腕も背中も痛いでやんす。
行きの高速で渋滞に巻き込まれたけど、それほど時間はかからなかった。
トラックが横転していて積み荷が道路に散乱してました。
その場所がパーキングの真横だったから、パーキングが迂回路になって通れたから良かったよ。

11時スタートだったから雨の影響は少なかったね。
それでも、下が濡れてるからチョロの多さがスコアーに出たんだろうね。
皆何時もより10以上悪い成績だったよ。
ひろちゃんは4位で賞金無し。
本コースデビューの兄が10位で賞金ゲットしました。
私たちの組は私と兄、ちぃっちゃいおじさんの藤永さんと仲良しの渡辺さんの4人。
はちゃめちゃで、大笑いのゴルフでした。
終わって入った温泉が最高。
冷えた体がぽっかぽかになったよ。
posted by hiro at 10:49| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

自宅は何処?

昨日は今年最後のゆかり杯で、田川の鷹羽ロイヤルゴルフ場に行って来ました。
土曜日までは雪の降る寒さだったでしょう。
ゴルフ場は山沿いだからと、完全武装して出かけたよ。
他の皆もコロコロ状態なんだ。
しかし、風は無いし、陽が照りだすと暑くなって、一枚二枚と脱ぎだす人が増えた。
コロコロ状態ではクラブも振りにくいしね。

ひろちゃん、前半ミドルホールでパーが2つ出たのよ。スコアーは48だったんだ。
すごい!
この調子で後半も回れば初の100切りじゃないの。
お昼にビールとロースかつ定食を頼んだのよ。
このロースかつ定食の量が半端ない。
カツは柔らかくて美味しかったんだけど、草履くらいは有った。
それに、ご飯、サラダ、お漬物、何と小うどんも付いてて、ボリューム満点。
食べれるわけ無いじゃん。
大好きなカツだけは完食したけど、ご飯とうどんの殆どを残してしまったよ。
勿体ない。

さて、後半だけど満腹でお腹が苦しいよ〜
結局54も叩いて、結果102だった。とほほたらーっ(汗)

ゴルフが終わって家の近くの居酒屋で忘年会をすることになっているので、いざ帰路へ。
7時からの会に十分間に合うつもりだったのよ。
私は、桐ちゃんの車に乗せて来てもらったんだけど、桐ちゃんも同乗者もこのゴルフ場に来た事が無かったから道が解らない。
ナビの通り帰ろうってんで、桐ちゃん、自宅に帰るを設定したのよ。
ところが、走っている内に、どうも北九州に向ってるみたいって皆が言い出した。
本当に家の方向からどんどん離れて行ってるんだ。
結局ナビを信じない事にして、道路案内を頼りにどうにか帰って来たんだ。
一番先にゴルフ場を出て、居酒屋に一番近い私たちが、一番遅くなっていまったよ。
桐ちゃんの自宅は大野城以外に何処にあるんだい!


posted by hiro at 14:17| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

暑さなんて何のその

今日から仕事です。
携帯電話はチップの摩耗が原因だったみたいです。
交換して貰ったら直っちゃいました。
私はガラ携をまだ使ってるんだけど、変更しようとしても種類が無いんだね。
スマホは嫌だから当分この携帯で頑張るよ。

盆休みは忙しかった。
初盆が2箇所有って、一軒は諫早まで行って来ました。
春日原ゴルフ場にも3回行っちゃった。
6ホールだけだけど、暑いから丁度よかったよ。
次の日曜日は本コースに行くし、その次は又、春日原ゴルフ場。
暑さに負けずに頑張ってます。
posted by hiro at 14:35| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする