2015年08月25日

ハンバーグゲット

台風が接近している昨日、行ってきましたよ花祭りゴルフ場。
カンカン照りじゃ無かったから少しは楽でしたね。
傘を差すほど雨は降らなかったよ。
だけど、下が濡れているからランが出ない。
私にとっては最悪な状態さ。
しかし、ハンディが思いの外付いちゃって25位で飛び賞だったのよ。
佐賀牛のハンバーグをゲット。ラッキー。
何と5個も入ってたのよ。
今ちゃん上機嫌でご馳走してもらっちゃった。
今日はすごい風と雨。昨日じゃなくて良かった。
今日は会社に行く日だったけどお休みになったから、ゆっくり出来て体力も回復だね。
今ちゃんは今日もゴルフが入ってたみたいなの。
さすがに中止の連絡が来たみたいだけどね。
posted by hiro at 11:36| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

小鯛ばかり

盆休み最終日の昨日、福浦にアジ子釣りに娘夫婦と行ってきました。
雨上がりで曇り。
暑くは無いだろうけど、釣れるかな?
ところが着いてみるとカンカン照りに、暑いのなんの。
娘夫婦は今日が釣り初体験。
準備するものも解らないし、持ってないから手ぶらでお出でとは言ったけど、帽子は必ず持って来るように言ってたのに、本当に手ぶら。
帽子は?と聞いたら、冬用の帽子しか持ってないから持ってこなかったと来た!
私の麦わら帽子を貸したんだけど、小さくてだめだったの。
朝早く迎えに行った訳じゃ無いのに、ギリギリまで寝てたみたいで朝ごはんも食べてなかったのよ。
私は朝からお弁当を沢山作ってたから、釣りだしてすぐに食事タイム。
どんだけお腹が空いてたんでい!
あっという間に完食だよ。
釣りはと言うと、アジ子を釣りに来たのに小鯛が釣れる釣れる、アジ子は2匹だけ。
あとはイワシが4匹と黒鯛の子供が1匹、小鯛が10匹だったよ。
まあ小鯛のほうが高級かな?
他がほとんど釣れて無くて帰ってしまった中では大漁かもね。
もっと入れ食い状態を体験して欲しかったんだけど、最初としては良いかな。
帰って来て早速小鯛以外を素揚げにして、小鯛は南蛮に調理して一杯。
2人とも釣りたての魚に「美味い、美味い」とこれまた完食。
楽しかったらしいので良かったよ。
また一緒に行きたいとの言葉に満足の私でした。
この処ゴルフ三昧で久しぶりに釣りに行ったんだけど、やっぱり釣りも楽しいね。
posted by hiro at 10:40| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

明日は肉であってよ

今日もじりじりと暑いよね。
明日は恒例の花祭りゴルフのお客様感謝デーなのだ。
暑いとプレーも大変だ。
この頃はだいぶ慣れてはきたけど、18ホール持つように準備を万端にしなくちゃね。
ひろちゃん特製のドリンクは効果あるかも。
賞に入ると良いけど、参加賞もいいから楽しみだね。
この間の参加賞はワインだったの。
ワインはほとんど飲まないから肉がいいな。
涼子ちゃんが何回か前に飛び賞に入って焼売のセットを貰ったんだって。
色んな焼売が入った結構豪華な物だったのに、こうちゃんに「焼売は好かん肉がいい」って言われたらしくて、皆にばらまいたよってぼやいていたよ。
こうちゃんはお酒もほとんど飲まないし、「ワインも好かん」らしい。
明日は肉だと大喜びだね。
頑張って来ます。

ゴルフ.jpg
posted by hiro at 10:51| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする