2016年09月08日

映画の面白さ

三谷幸喜の映画は何本か観ているけど、その豪華キャストも見ものだよね。
昨日、14年前に公開された「笑いの大学」を観たのよ。
この映画、役所広司と稲垣吾郎の2人芝居みたいな映画なの。
最初はいまいちかな?何て思っていたのよ。
だけど、2人の掛け合いが進んでいくうちにどんどん面白くなっていく。
改めて三谷幸喜の才能に感服しました。
夜は「超高速参勤交代」を観たね。
久しぶりに映画三昧。
娘が嫁に行くまでは2人で良く映画を観に行ったんだけど、この頃は全くいかないよ。
近くに有ったレンタルビデオ店も無くなったから、DVDも観ないしね。
改めて映画の面白さを感じた昨日でした。
posted by hiro at 09:18| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

6本で十分

ゴルフのクラブを6本だけにしちゃいました。
使わないクラブは外してバックを軽くしたのよ。
1番と5番ウッド、7番と9番アイアン、サンドとパターの6本で十分なんだ。
それだけで2回コースに行って来ました。
何とか回って来れるよ。
見た目は超貧弱だけど十分だね。
得意なクラブだけでどこまでスコアを伸ばせるか現在挑戦してます。
posted by hiro at 11:36| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

惜しかったね

今日は朝の3時から起きて岩田の最終日を観てたんだよ。
先週に続き日本人の優勝だ!
やっぱり世界で優勝するってむつかしいね。
最後に2つもボギーを打つんだもん。
残念だったね。
だけど、岩田は世界で通用するゴルファーだよ。
今年優勝するかもしれないね。
それを考えると松山は凄い。
ちょっと太り過ぎだけどね。
私ファウラーもミケルソンも大好きなのよ。
だけど、先週と今週だけは松山と岩田を応援してた。
一番好きなのはスピースなんだけど、今回はいまいちだったね。
プロでも悪い時も有るんだから、私の悪いのなんか当然だ。
posted by hiro at 18:56| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする