2017年04月14日

まだまだ楽しめそう

KIMG0028.JPG
この花は私の誕生日に財津さんから貰ったものなの。
今日で10日目なんだ。
綺麗に咲いてるでしょ。
何時もはとうに枯れてしまっているんだけど、お花を貰った次の日だったかな?
テレビで切り花を長持ちさせる裏ワザをやっていたのよ。
それをしたら本当に長持ちしてるの。
超簡単な方法なのよ。
花の真下を針で刺すだけ。
それだけでこんなに長持ち。
この花は貰った時には小さな蕾だったの。
今までは小さな蕾は咲かないうちに枯れてしまっていたのに、今回は蕾全部が咲きそうよ。
チューリップとかユリに効果がありそうだって。
posted by hiro at 19:15| いいかも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

お花見行ってきたよ?

KIMG0019.JPG

KIMG0021.JPG

桜が終わってしまう前に花見に行かなくちゃ。
皆で花見は行かないのよ。
飲まない人がいないから運転手がいないんだ。
だから、近くの桜並木まで散歩ついでに行って来ました。
満開でしたよ。
posted by hiro at 17:22| いいかも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

いくつになっても

咳が止まらないよ。
熱は無いから元気なんだけど咳は厄介だね。
昨日テレビを見ていたら、102歳のおばあちゃんが週に2回ゴルフのコースを回ってるんだって!
超元気、飛距離はないけどグリーン周りが上手いんだよ。
その歳までやれたら言うことなしだよね。
今年もあとわずか、22日に今年最後のゴルフに行ってきます。
雨の予報だけど、気温は高いみたい。
来週は大掃除に忘年会、餅つきと大忙しだよ。
今年もよく遊びよく飲んだよね。
来年は8,9で涼子ちゃんの誕生会を兼ねて一泊の初打ち。
またまた忙しい1年になりそうだね。
posted by hiro at 19:32| いいかも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする