2013年06月24日

熱中症に朗報

この間熱中症予防にはポカリスエット等の飲料を水で薄めて塩を入れた物が有効と、テレビで言っていた。
早速作ってみた。
飲みにくいかな?と思っていたら、そうでも無い。
逆に甘さが控えられて良いのよ。
ゴルフの打ちっぱなしに持って行ったんだ。
ぼーとならなくっていい感じ。
これならいけるかも。今度河川敷で試してみるよ。
夏のゴルフが出来るかもしれない。
posted by hiro at 13:51| お役立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

毎日の夕食もうレパートリーが無いよ!助けて!

兄の家の夕食を作り出して一月余りが過ぎました。
毎日4品くらいは作っているんだけど、もうレパートリーが限界なのだ。
パソコンでレシピを見たりしてるんだけど、なにせ時間をかけられないのよ。
会社から帰っての1時間15分が勝負なのだ。
だから手の込んだものを作ろうとしたら時間が無いのじゃ。
誰か助けて〜。

そんな中今朝テレビの「もこずキッチン」を見ていて、今日のは行けるじゃん。
何時もは材料だってどこで買ったらいいの?
状態だから見るだけが多かったんだ。
今日のは真鯛とアサリのスープ仕立て。
調味料も白ワインを外せば何とかなるじゃん
早速作る事にして材料を買って来た。
上手くできるか解んないけどね
posted by hiro at 15:28| お役立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

雨の日のお洗濯

雨の日の洗濯大変だ。
部屋干しをしていたら湿っぽくなるよね。
この頃お風呂に突っ張り棒を付けて干してます。
我が家は一日中お風呂とトイレは換気しているから持って来い。

それに湿った洗濯物の間に乾いたバスタオルを吊るすと早く乾くそうよ。
まだまだぐずついた天気は続きそう。
工夫して乗り切ろう。
posted by hiro at 15:25| お役立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする