2014年12月19日

知ってる?

シャンプーとコンデショナー眼をつぶっていてもどっちか解るって知ってる?
割と知らない人が多くてびっくり。
シャンプーの頭にはどのメーカーの物もギザギザが付いてるのよ。
手で触っただけで解るようになってるの。

さて明日は今年最後の仲間内でのゴルフなんだ。
予報では雨になってる。
寒いだろうね。
まあ頑張って来るよ。今年最後だろうから。
posted by hiro at 13:44| お役立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

ベンリー西鉄は本当にベンリー

カー君が引っ越しをする話をしたよね。
運送会社が見つからなくて困ってたんだ。
私の会社にベンリー西鉄のパンフレットが入っていたから電話を掛けたのよ。
そしたら、ベンリーは一人1時間3,000円に出張費が3,000円と時間制。
近くだと超便利なんだ。
さらに今月はキャンペーンで一時間半額なの。
二人で1時間12,000円のところを半額の6,000円。
2時間だと12,000円(出張費が2時間目から掛からないからね)
今の時期どの運送屋さんも満杯だし、料金もすごく上がってるのよ。
近場だとホントベンリーだね。
posted by hiro at 15:45| お役立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

母の服着て娘出勤

我が家の娘がすごく細くなった話はしたよね。
前は2Lを着ていたのよ。
それがMサイズになって、持ってる服がどれもブカブカなの。
少しずつ買い足しているみたいなんだけど追いつかない。

今朝の事。
娘の着ている服を見て、笑っちゃったよ。
肩は落ちてるし、もう一人入るんじゃねえ状態なんだ。
それで会社に行くのかい?
あんまりじゃねえの?
結局私の服を着て行った。
ばばくさい服じゃ無いよ。わたしゃ若作りだからね。
ここに来て娘の役に立ってるよ。
posted by hiro at 14:39| お役立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする