2013年02月05日

流行を追うのも物によるぜ!

私の兄、新しい物が大好きで、話題になっている物を良く買ってくるんだ。
物だけならいいんだけど、この間からは今話題のノロウイルスを貰って来た。
1週間ほど体調が悪かったみたいで、私も兄の家には近づかないようにしてたんだ。
もう完治したみたいだけどね。
随分前にもレジオネラ菌が流行っていた時も、何処から貰って来たのか家族で一人だけかかってしまって、大変だったらしい。
そんな流行りには興味を示すんじゃないよ。

怖くて近寄れないだろう。まったく。
兄がノロウウイルスでダウンしている時に、諌早の姉が近くに来たからと連絡なしに兄の家に行ってしまって、逃げ帰ったと言っていた。
移ってたらいけないからって我が家にも寄らずに帰ったみたい。
なんとも迷惑なこっちゃ。
posted by hiro at 13:38| 怖いお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

危険なことが多いご時世

会社に来ている日本生命のおばちゃんから車のナンバーが入ったストラップを貰った。
おばちゃん曰く車のキーに付けとくと良いよ。私もそうしてる。
???落とした時はどうなるんだ?
もし駐車場で落としたら車が解ってしまうし、車検証から住所も名前も解っちゃうじゃないの。
家の鍵も付いてるしこわいこわい。
カギを落とすのは駐車場が一番有なんじゃ?
そう言うと「そうか考えてなかったよ、すぐ外すよ」だって。

今の世の中危険なことが多いから十分注意しないとね。
折角もらったから携帯に付けてるよ。
携帯はロックかけてるから大丈夫。

posted by hiro at 13:59| 怖いお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

何気なく使っていたら怖い目に合う事も有るよ

インターネットの怖いお話。
知り合いがインターネットでいろんな記事を見ていたんだって。
その画面上にあった他の所をヒットしたらしいの。
そしたらやばそうな所に飛んで慌てて閉じたんだって。
そしたらそれから10秒ごとに「金払え」の文章がずーと届く。
エンドレスでだ!!!怖い怖い。

慌てて私に電話がかかって来たんだ。
NTTコミュニケーションに電話をして消してもらいなさいとアドバイス。
その後事無きを得たらしい。
知らない内にそんな事になる人が多いそうだよ。
十分注意してね。そんな時は決して確認を押したり開いたりしてはだめだよ。
大変なことになるから。
posted by hiro at 14:29| 怖いお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする