2016年02月27日

頼むから別の所に!

今朝早く兄から電話が有った。
昨日の夜ぎっくり腰になったみたいなのよ。
明日はゆかり杯のゴルフ、兄も参加することになっているの。
キャンセルして欲しいと言われて朝からあちこちに電話しまくりだよ。
今日の明日で皆予定が入ってる。
どうしようと思ってたんだけど、涼子ちゃんの旦那のこうちゃんが行ってくれることになって、一安心。

歳をとるといろんな所に支障が出るよね
涼子ちゃんが3日前から股関節が痛いらしいの。
その話をこの間早朝のドライブの時にしていたたのよ。
松岡さんが大宰府に有る整骨医院が良いよって話をして、涼子ちゃんも帰りに行くよと言うことに。
その整骨医院が何と義理の姉が足が痛くなって最初に行った病院だった。
姉はその整骨医院に半年以上通っていて、歩けなくなって寝たきりになっちゃったのよ。
大学病院に行きたいと言っても紹介状を書いてくれない。
「紹介状が無くても行ってこい!」って私に言われて別の病院に行って、今は歩けるように回復したんだよ。
涼子ちゃんもその病院で手術しないと歩けなくなるといわれたらしい。
手術をしたら半年くらいゴルフが出来ないって落ち込んでたんだ。
私はもうびっくり、泣いて別のところに行ってくれ!って懇願したよ。
涼子ちゃんは私の言うことを聞いてくれて、次の日に別の大学病院に行ったら手術の必要はないと言われたのよ。
今は薬だけで治療をしてるんだ。
早く良くなると良いけどね。
posted by hiro at 20:31| 怖いお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

残ってて良かったよ

今日さ一昨年納品した図面の事でクレームが来たのよ。
図面が一枚違うって言って来たのね。
メールの記録を調べ直したよ。
メールって一日に何通も来るじゃない?
一年分も取ってたらすごい数になるから、納品して何か月か経ったら削除してたのよ。
案の定無い!
ところが、ゴミ箱にまだ残ってたのよ。
それで、相手のミスだって証明できたんだけど、怖いよね。
図面が渡って完成するまでに一年くらいはかかるから、やっぱり残しておかなくちゃってつくづく思ったよ。
posted by hiro at 15:28| 怖いお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

アドレスだけで1千万円!うそ〜

要約落着きましたよ。
この何日かはへとへとだよ。
明日は今年初めて釣りに行きます。
メバルとチヌを狙いにね。
カー君とゆうなちゃんと一緒に唐津まで。

ゆうなちゃんと言えば昨日メールを貰ったのよ。
その内容が「おばちゃんこんなメールが来たんだけど信用していい?」
(あなたのアドレスが1等に当選しました)と言うもの。
即、そんな怪しいものは無視しろと返信したんだけど、続けて。
「1千万円は諦めたほうがいいの?」ときた。
1千万円?そんなの絶対有りえないよ!今すぐ削除しろと言って事無きを得たんだ。

ゆうなちゃん今、大学1年生なんだよ。
お年寄りが良く引っかかるおれおれ詐欺も多いけど、若い世間知らずも怖いもんだ。
テレビやラジオの懸賞でも現金1千万円なんて聞いた事が無いよ。
何の応募もしてないのに、アドレスだけで当たるかよ。
明日逢ったらこんこんと言い聞かせとかなくちゃ。ばかもん。
posted by hiro at 13:51| 怖いお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする