2016年12月08日

3人忘年会

今日は春ちゃんと涼子ちゃんと私で3人忘年会。
春ちゃんが赤坂に連れてってくれるんだ。
春ちゃん、腰を痛めてるらしいのよ。
それなのに歳を食った美女二人との飲み会を楽しみにしてるんだから、他に若い子はいないのかい。
私、もう何年も天神方面で飲んだことがないんだよ。
田舎に引っ込んでからは買い物以外は天神方面には行かないからね。
迷子にならないかな?
天神で務めていたころは毎日いろんな店に寄っていたのに。
遠い昔だね。
当然中州のカラオケに流れるだろうけど、ひろちゃんタフな2人についていけるか心配。
今日中に返してくれよ。
posted by hiro at 15:56| 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

やっぱ大吟醸は美味しいね

今日は地域の清掃の日だったけど、雨で中止になっちゃった。
来週に順延かな?
昨日の家ご飯会で大吟醸を飲み過ぎて今日は二日酔い状態。
お取り寄せで各地の大吟醸を5本送ってもらったうちの1本。
飲みやすくて美味しかった。
だけど、昨日は4人だったから、一升瓶1本だけだった。
ある程度飲んでから4人で花札をしたんだ。
涼子ちゃんの一人負け。下手なんだから。
こう言うのも楽しいね。
次からは花札も有かも。
posted by hiro at 12:33| 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

野菜高騰で四苦八苦

昨日のブログで賞品って書いちゃったけど、商品の間違いです。
当たったわけじゃ無いから、ちゃんと買いました。

いよいよ明日は家ご飯会。
私はサラダとニシンのママカリ、海老の塩焼きをしようと思ってるんだ。
今回は椎田夫婦が来られないから、春ちゃん、涼子ちゃん、カー君、私の4人。
春ちゃんが糖尿病だから、サラダは必要なのよ。
しかし、このところの野菜の高騰でサラダが超高額になっちゃうよ。
昨日からチラシを片手に食材調達に走り回ってるひろちゃんで有った。
西鉄ストアでは割引シールを使ってキューリとトマトをゲット。
マックスバリューでレタスをパプリカは高すぎて断念しちゃったね。
後は安いカイワレで見栄えよく何て思ってるよ。
涼子ちゃんがお取り寄せを持ってきてくれるから、何とかなるね。
要は飲めばいいんだから。
サラダのメインを何にするか?
ハムなのか、ささみの塩焼きか、ツナかで迷っています。
posted by hiro at 10:58| 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする