2014年12月04日

久しぶりのフォークソング

東京にいる息子から27日に帰るとの連絡が有った。
今日は帰りの新幹線の切符を取るために早起きをするらしい。
そう言えば私が大阪に居た時も切符が取れなくて、博多までギュウギュウ詰めの中立ちっぱなしで帰って来た事が有る。
東京からじゃ大変だよね。
今年は休みが多いからゆっくり出来そうだよ。

今日は南ん子のパパとカー君でフォークライブに行くんだ。
忙しい師走の一日を音楽を聴いて過ごすのも良いかな。
posted by hiro at 13:39| 催し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

もうそんなに月日は流れたんかい!

140303_1427~02.jpg


今日は西鉄大橋駅前で35周年?だってっけ。
記念イベントでチャリティー餅つきが有ってました。
私も買い物の帰りに並んでもらって来ました。
あんこもちと黄粉餅の2個セット。
即、黄粉餅を食べちゃった。付きたてで美味しかった。
私がこの会社に入って25年なんだね。
早いもんだよ。
でも、大橋駅周辺はほとんど変わってない。
月日の流れを感じないから何時までも若いつもりでいるのかも。
posted by hiro at 15:02| 催し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

春ももうすぐ

今朝、大宰府天満宮に行って来ました。
毎年梅の便りが届くと花を見に行っています。
今年は満開でしたよ。
朝の9時に着いたのに観光客が沢山いましたね。
殆どがアジア系の外国人なのには驚き。

大宰府園も今年リニューアルをするらしい。
子供が小さい頃は良く行っていたけど、もう何十年も行ってないなあ。
曲水の宴の準備で見物台の工事があってました。
春ももうすぐだね。
梅ケ枝餅を食べながらゆっくり花見をしてきましたよ。
+1393477881238.jpg

飛び梅が満開だ!
posted by hiro at 14:30| 催し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする