2015年10月12日

素晴らしい歌声だったよ

昨日の合同演奏会、少年少女合唱団以外は年配者ばかりだったけど、素晴らしい歌声でした。
私も中学校の時は声楽部に入っていたの。
その頃も、ソプラノではなかったけど、声は良く出ていたのよ。
今は「ホーホケキョ」状態だけどね。
毎週水曜日に我が家の近くで練習しているらしいの。
涼子ちゃんと行ってみようか?何て話していたんだけど、私も涼子ちゃんも毎日忙しくて、続けられるか解らないね。
帰ってきたのは4時半くらい、華のママと「てんてこまい」に行ったのよ。
でも、開店は5時から、そこは華のママだよ。
ちゃっかり入れてもらっちゃった。
4時半から飲んで、食べて、お腹いっぱいで帰って来ました。

お風呂に入ろうかな?って思っていた時に娘夫婦がやって来た。
なっちゃんの事は言ってなかったのよ。
ももこちゃんが亡くなった時に、娘がめちゃくちゃ落ち込んだから。
弱っている姿を見せられなかった。
私のブログを見たらしくて、お参りに来たんだ。
言わなくちゃいけないと思っていたから良かったのかも。
posted by hiro at 08:22| 催し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

記念合同演奏会

10月11日(日)14:00から大野城まどか大ホールで混声合唱団TSUKUSHI・21主催の記念合同演奏会があります。
私の知り合いの岸山さんが携わっているのよ。
入場料は1,000円(中学生以下は無料)全席自由です。
1部から6部まであって、混声合唱、女性、男性、少年少女合唱、合同演奏と盛り沢山なの。
私も聴きに行きますよ。
興味のある方は是非行ってみてね。
posted by hiro at 08:04| 催し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

ノリノリのライブ

行って来ましたよフォークライブ。
東京からフォークシンガー小象(しょうぞう)さんが来ていましたね(よく知らないけど)
他の人も有名じゃない。
フォークをやってる人たちだから、皆若くは無い。
だけど、生演奏はいいよね。
盛り上がったよ。特にドラムが良かった。
ソロで聞きたいくらい。
ライブが終わって、ドラムの人に握手を求めてそう言うと、何と使っていたドラムスティクをプレゼントしてくれました。
40人も入ると満杯になる会場だったけど、皆ノリノリだったよ。
一番ノリノリだったのは、又しても私だったけどね。
posted by hiro at 13:35| 催し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする