2015年12月21日

連ちゃんはきついよ。

昨日はとんがらしの忘年会だったのよ。
20人以上集まった。
ほとんどがゴルフ仲間だから、ちっちゃいおじさんの藤永さん、春ちゃんも一緒。
涼子ちゃんは、私がとんがらしのメンバーになる何年も前にメンバーだったらしいのよ。
トラブルが有って、完全に絶縁状態なんだ。
料理はこれでもかくらい出てくるんだけど、私はお寿司を2個、唐揚げを1個でもうお腹いっぱい。
前日の飲みすぎも有って、ほとんど飲めなかったよ。
会費の3,500円分元取って無いさ。
ちっちゃいおじさんの藤永さんは何時ものようにお気に入りのスナックに、消えていった。
一番元気なんじゃない?肋骨折ってるのによ。
私は春ちゃんと一緒に早々に帰って来ました。
連ちゃんはきついよ。
そんなに酔って無かったからお風呂に入って10時には寝てたね。
今日は朝から仕事頑張ったよ。
posted by hiro at 17:10| 催し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

荷物半端ねえ

今度の土日はカー君の還暦祝いの一泊ゴルフで阿蘇と湯布院に行くことになってるのよ。
泊まりが春ちゃんの会社の湯布院に有る保養所。
温泉付きだけど、食事は自分たちでお鍋をしようと思ってるんだ。
保養所だからパジャマなんかも持っていくんだけど、私この間から衣替えをしたときに、ジャージとか山ほど廃品回収に出しちゃって、持っていくものが無い。
いくらなんでもパジャマじゃだめでしょう。
今日トレーナーを買いに行って来ました。
何でもかんでも直ぐに廃品回収に出してしまうのよ。
お陰でいつの間にかスカートは一枚も無くなってしまった。
穿くことはほとんど無いけどね。
今回は荷物が多いよ。ゴルフは2回だから着替えがいるし、2日分の私服も。
寒くなるからかさばるしね。
忘れ物をしないように今から準備してます。
posted by hiro at 16:48| 催し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

無事で良かった。

昨日の家ご飯会は5人でしたね。
椎田さん夫婦と春ちゃんと涼子ちゃん私。
カー君は長期出張で香川県の高松に行っているのよ。
気になるのか何回も電話をかけて来てました。
昨日は大吟醸の一升瓶と300ミリ1本でお酒は終わり。
改めてカー君がどんだけ飲んでいたのかと思ったね。
後はビールが8本、竹鶴、響のウイスキーを1杯つづくらいかな?

涼子ちゃんと椎田さん夫婦の連絡が悪くて、椎田さん夫婦が1時間半くらい遅刻。
つまみは、それぞれが作って来ていたのでテーブルに乗らないくらい沢山だったよ。
昨日は私もしっかりとしてたのよ。
みんなを送ってからの記憶はないけどね。
朝、新聞を取りに行って気がついた。
何と鍵が半分ほどしかかけてなくて、そのまま押したら開いちゃったのよ。
こわ〜〜〜〜〜〜い!
無事で良かった。
posted by hiro at 09:40| 催し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする