2017年05月03日

楽しかった宮崎の旅

ゴールデンウイークの初日の29日は宮崎に1泊ゴルフに行って来ました。
30日にもう1プレイして帰ってきたよ。
巷では9連休何て言ってるけど、そんなにはいないはず。
早めの旅行で正解でしたね。
そんなに混んでなかったよ。
2日間とも真夏かい!ってほど暑くてバテバテだったね。
福岡から9人、宮崎から10名が参加した合同コンペだったの。
1日目はプレーの後、宴会で盛り上がり、皆でスナックに2次会。
3次会まで行った人が居たのよ。
2日目は帰って来てから恒例の反省会。
どんだけ飲んだら気が済むのさ?

1日はさすがにグロッキー気味でゴロゴロしてたけど、洗濯の山を処理しなくちゃ。
頑張ったさ。

昨日は娘が吉塚のウナギ屋さんに連れて行ってくれたのよ。
11時開店だけど、混むからって早めに出かけたのに、着いた時にはもう長蛇の列。
ビックリしちゃったね。
でも超美味しかった。ゴルフの疲れも取れちゃった。
後半の連休は今のところ予定なし。
ゆっくりしておこうって思ってるけど、誘いが有るかも?


posted by hiro at 09:37| 催し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

今は逆転?

今朝6時に涼子ちゃんから電話が有った。
今日は花祭りゴルフのコンペだったのよ。
私ももう起きていたんだけど、早朝の電話にビックリ。
今日は一日中雨の予報。
私達チーム8人の内4人は雨が大嫌いでほとんどがパス。
結局今日は涼子ちゃんと松岡さんの二人だけが出席する事になったよ。

何年か前までは中止はゴルフ場が決めることで、一応ゴルフ場までは行かなくちゃならなかったみたい。
今は立場が逆転?ドタキャンが当たり前になってるよ。
それだけゴルフ場も厳しいって事かな。
確かに雨の日のゴルフは大変、靴は濡れるはクラブもバックも濡れちゃうから、帰ってからのお手入れが欠かせないからね。

今日は夕方からカー君の誕生会があるんだ。
仕事も残ってるし家で大人しくお仕事します。
posted by hiro at 08:47| 催し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

初めておおあめに

大阪に行っていたマグロの涼子ちゃんが帰ってきたよ。
昨日の夜に帰ってきたみたいなの。
昨日は福岡国際にゆかり杯のゴルフコンペで行ったんだよね。
午前中は雨も大したことなくてプレー出来たんだけど、午後からは大雨。
私、ゴルフを始めて5年くらいになるけど、こんな大雨に有ったのは初めてだよ。
それなのに私達の前の組はスタートしていったのさ。
仕方なく私たちもスタートしたんだけど、1ホール目を終わった所で雷が!
即中止したよ。
前の組はそれでも頑張ってたんだよ。
私たち4人は風呂に入って時間つぶししようって事に。
ゆっくり風呂に入ってテレビを見てたんだ。
2時間はかかると思ってたら、すぐに戻ってきたらしいのよ。
雨でグリーンがすごいことになってたらしい。
カップには水が溜まり、パターは全く進まなかったらしいんだ。
私達の選択は正解だったね。
結局は前半のスコアーでの勝負になった。
ひろちゃん、ランの出ない悪条件で3位に入賞。賞金ゲット。
昨日は11人での争いだったの。
まあ高いプレー代になったけど、それなりに満足したよ。
posted by hiro at 21:38| 催し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする