2016年01月24日

どんだけ飲みたいの?

今日はゆかり杯のゴルフを大博多で開催の予定だったのよ。
勿論中止だよね。
ゴルフは中止だけど打ち上げは開催するって事でわさびに集合。
どこの店もこの雪で閉めてるのに可哀想にわさびの店長だけは律儀にお店を開けてくれた。
従業員が交通事情で皆休み。一人でバタバタだよ。
私は店まで雪でも3分ほどで歩いて行けるけど、バスも動いて無い。
今ちゃんと涼子ちゃんもタクシーで来るつもりだったらしいけど、2時間以上かかると言われて断念した。
中止の連絡がないから一応店に行ってびっくり。
7人も来ていたんだよ!
どうやって来たんだい!
5人は遠いけど何とか歩いては来れるだろうけど、2人は白木原から車を運転して来ていたのさ。
ばかじゃね!!!!
スタットレスタイヤでもチェーンを着けても無い車でだよ。
さすがに、飲んじゃったから車は置いて帰ったけどそこまでして来るか!
当然のことだけどワサビの客は私達だけだったよ。
6時から始まった宴会は8時前には解散。
一番最悪だったのはやっぱり店長だろうね。
私しゃ帰って来てお風呂に入って今から寝るさ。
明日は会社なんだけど、おそらくはいけないだろうね。

posted by hiro at 23:42| 唖然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

雪でも元気いっぱいだったのに

今朝は起きてびっくり。
雪景色だよ。車は雪だるま状態。
今日は会社に行く日なんだよ!
いつもより30分早く家を出て、先ずは車の雪下ろし。
窓とフロントガラスの雪を払って、ペットボトルに入れてきたお湯を掛ける。
視界は確保。さすがに屋根までは無理だから、山ほどの雪を乗せたまま出勤。
滅茶苦茶混んでると思ってたんだけど、けっこうすいすい走れて、早く着き過ぎたよ。
所長を15分も待つことになっちゃった。

今日は2時から涼子ちゃんと打ちっぱなしに行く約束をしてたのよ。
会社の帰りに涼子ちゃんを拾って、雪の舞う中いざ出発。
「こんな日に練習してるのは私達だけかもね」何て話しながら行ってみると、雪で臨時休業になってたよ。ガビーン!
違う所に行こうか?と言うことになったんだけど、ひどくなる雪に諦めて帰って来ました。
後は猫と一緒にまたまた炬燵で丸くなってたね。
posted by hiro at 22:35| 唖然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

ハイエナ軍団来る!恐るべし

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
さて、今年のひろちゃんは、元旦は娘夫婦に東京から帰ってきた息子、ゆうなとカー君の6人での始まり。
兄の家族は姉が足が悪いために、我が家の5階まで来れない。
一人残すのは可哀想なので、呼ばなかったよ。
2日は家ご飯会のメンバー(春ちゃん、涼子ちゃん、椎田さん夫婦、カー君)で飲み会。
12時から始まった会は何と夜8時過ぎまで続いたんだ。
最後は何時ものようにほとんど記憶が無いよ。
今年はカニと数の子を沢山貰っていたので、テーブルの上はびっしりだったの。
毎度のことだけど、朝起きてびっくりぽん。
台所は食器の山。
あれだけ有ったカニも数の子もおせち料理も刺身も、冷蔵庫にストックしていた食材まで綺麗に無くなっていた。
大吟醸は一升瓶が2本、500ミリが2本、ビールが10本空に。
ハイエナか?君たちは!
3日は朝から片付けで大変だよ。
朝食は質素に茶漬けで終わり。
いつもながら、皆の食欲とうわばみには驚かされるね。
今日は息子が東京に帰る日、後30分後には駅まで送って行きます。
あっという間の三が日でしたね。
今日から仕事モードに戻さなくちゃ。
posted by hiro at 10:33| 唖然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする