2016年04月20日

そこまで!

昨日は花祭りゴルフ場の20周年記念コンペが有ったのよ。
前の日に涼子ちゃんから電話が有って、17日の夜に腰や足が痛くて寝れなかったらしくて、ゴルフには行けないとのことだった。
病院で注射をしてもらったけど治らないらしい。
ところが、昨日の朝電話が有って痛みが取れたから行くよって言うのよ。
大丈夫かいな?
腰痛ベルトにサロンパスを貼りまくって来てたんだ。
ビックリだよ!
そこまでして来るか?ひどくなったらどうするんだ。
20周年で賞品が良いから行かなくちゃ状態だよ。
杉乃井ホテルのペアー宿泊券やウナギ、佐賀牛のステーキ肉etc。
確かに賞品は良かったんだけど、私達のチーム8人の内4人が飛び賞に入ったけど涼子ちゃんは参加賞でしたね。
参加賞でも佐賀牛のハンバーグだったからラッキーだったけど。
夜の打ち上げにも参加してお酒を飲んでたし、無理をするんじゃないよ。
もうお互い若くはないんだから。
posted by hiro at 12:23| 唖然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

年上の妹

女性って幾つになっても自分の年齢は少なく言いたいんだね。
私の知り合いに保険の外交をしている人がいるんだけど、その人が新しい人材を紹介されたんだって。
どう見ても40過ぎに見えるんだけど、その人38歳って言ったらしいのよ。
独身なんだけど、務める気はあまり無かったらしいの。
イケメンの所長に面接してもらったら、めちゃその気になって務めますって事に。
その所長にも年齢は38って言ってたみたいなのよ。
研修を受けるのに住民票を提出して下さいって事になったらしいの。
そしたら提出された住民票の西暦のところが、なんか変!
どう見ても書き直されているんだって。
何とその人7歳もサバを読んでたらしいのよ。
実年齢45歳だったんだって。
住民票を偽装するか!
びっくりだよ。
そう言えば私の姉の息子が小さい時に、私に「あばちゃん何歳?」って聞いてきたことが有って、正直に答えたら、「お母さんの方が若いよ」って言われた事がある。
な訳ねえだろう。
妹が姉より年上何てありえねえよ!
幾つになってもそんなもんなのかね。
私には理解できない。
posted by hiro at 21:38| 唖然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

前が見えねえ!

昨日お休みしたから今日は会社に行こうと思ってたの。
だけど、駐車場は雪だらけ。道路はまだ通れそうもない。
バスも運休してるしどうしよう?
昼まで様子を見ることにしたんだ。
12時半、何とか道路は通れるかもしれないってんで行くことにしたの。
しかし、私の車はこんな状態。

KC3U0074.jpg

先ずは雪下ろしからしたんだけど、大量の雪だよ。
隣に車が駐車していたから邪魔にならないように前に落としたからとんでもないことに。
私の車の前は大量の雪さ。
雪の山に車がさえぎられて動かないよ!
一時は会社に行くのを諦めた。
だけど、この雪の山をこのままにしていたら凍ってしまって明日の朝はもっとすごいことになってしまうかも?
スコップ何か無いから、車に乗せてあった傘で雪かきだよ。
ようやく動くことが出来た。何とか雪の溶けた大通りに出たのさ。
これで大丈夫と会社に向かったのよ。
しかし、試練はこれだけでは終わらなかった。
赤信号で止まったその時、屋根に積もっていた雪が一斉にフロントガラスに落ちてきて視界ゼロ。
ワイパーも効かない。
焦ったよ!信号が変わる前に落とさなくちゃ!
必死で落として何とか難は逃れたけど、信号待ちじゃ無かったらどうなったんだろう?
思っただけでゾ〜としたね。


posted by hiro at 18:52| 唖然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする