2013年08月01日

冷やし甘酒が話題だよ

夏の強い味方は何と冷やし甘酒だそうですよ。
とにかく体力が落ちるこの時期にお年寄りには最高だって。
甘酒は別名「飲む点滴」って言われるくらいなんだそうで、夏バテには持って来いの飲み物なんだ。
今日早速買って来ました。
冷水で溶かすだけの簡単なのがナフコに有りましたよ。
甘くて飲みやすいし「いいかも」って感じ。
私が買ったのはアルコールが0.1%未満(酒粕が入ってるから)
アルコール0%のも市販されているようです。
ナフコには無かったけど。
今、話題になってるみたいだよ。
試してみてね。
posted by hiro at 13:22| 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

やけど虫?

やけど虫って知ってる?
今朝ラジオで言ってたんだけど、この虫に触って水ぶくれや痛みで病院に行く人が多いんだって。
この季節、窓を開けて寝ていて被害にあう人が急増。
夜、光に寄って来るとの事。
小さなネズミなんか死んじゃう事も有るらしのよ。
私、初めて聞いた。長い事生きてるんだけど。
こんな虫なの。

aobaarigatahanekakusi_1398-400x279.jpg

触っちゃダメだよ。
注意してね!



posted by hiro at 15:32| 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

ノロウイルスじゃないの?

建国記念の日の昨日、飯塚のレークサイドにゴルフに行って来ました。
天気も良くて暖かい一日でした。
一緒に回った池ちゃんが朝から体調が悪くて青い顔をしてたのよ。
食べ合わせが悪かったらしくて上から下から状態で何度もトイレに駆け込む始末。
それでもプレーをするんだよ。根性者じゃ。
大丈夫かいな?ノロウイルスでは?
何て思いながらプレーをしたんだけど、何時ものようにドタバタですよ。
なのに池ちゃんが一番スコアが良かった。
何時もはもっと良いんだけどね。
帰りは打ち上げにも参加できないくらいダウンしてました。
早く良くなってね。
私、今日現在お腹の調子も何とも無いからノロウイルスでは無かったみたいよ。
posted by hiro at 14:58| 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする