2014年09月09日

錦織君感動をありがとう

錦織君残念だったよね。
今朝は6時に起きてテレビにくぎ付けだったんだ。
相手の長身から繰り出される超スピードのサーブは凄かったよ。
このサーブで決勝まで来たんだから、一筋縄ではいか無いよね。
観客からの圭コールがずーと起きていて、感動した。
きっと次は優勝出来ると思うよ。
感動をありがとう。



posted by hiro at 14:55| 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

しらたまちゃん早く出てお出で

004196s.jpg

福岡の地下鉄で迷子になった子猫の「しらたまちゃん」その捜索が行われているらしい。
早く見つかると良いんだけど。
我が家にも猫が2匹居るんだ。
前に買っていた猫が5階のベランダから落ちて居なくなったことが有ったのよ。
家族総出で探し回ったんだけど見つからなくて、父が可愛がっていた猫だったからショックが大きかったの。
ところが1ケ月後にやせ細って帰って来たのよ。
1週間もすると前みたいにころころに太っちゃった。
うちの場合はマンションの5階から何時も外を見ていて場所を覚えていたみたい。
猫は木に登ったりして方角を覚えるらしいのよ。
それで帰ってこれたんだと思う。
しらたまちゃんの場合はこのままじゃ帰ってこれないから早く探し出してほしい。
無事でいてね。
posted by hiro at 14:31| 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

そこまでするか?

4月から消費税が8%になるので今、至るのもを買い占めている人が多い。
テレビでも有ってたんだけど、缶詰やサランラップを箱買い?
どんだけ缶詰を食べる気じゃ。非常食じゃないの?
サランラップだって、そんなに置いておける場所なんか家には無いよ。

何て言っても会社の消耗品のトナーやコピー用紙は、今日大目に注文したけどね。
だって金額が張るものは別だよね。
千円の物は30円上がるだけだけど、50,000円の物は1,500円も違うからね。
弁当代が出るよ。
まあ、小さな節約をしています。
posted by hiro at 14:47| 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする