2017年08月08日

次の世代は頼もしい

今日はお寺さんが盆参りに来ました。
今年は長男が三男を連れて2人でのお経でしたね。
三男はまだ高校生なのよ。
京都の仏教の高校生で夏休みでお勉強中。足がしびれて大変そうだった。
長男はお経もお父さんよりも上手になっていてビックリしちゃった。
毎年恒例で我が家でお昼ご飯を食べて1時間休憩。
三男はテレビの高校野球に夢中で、まだまだ子供だね。
我が家のお寺は杷木の高速道路からすぐ近くにあるんだけど、この間の集中豪雨でお寺の近くが大変なことに。
お寺は被害は無かったんだけど、檀家の何軒かが被害に遭っているみたいで、台風が直撃しなくて良かったよ。
息子も一人前になって、次の世代になっていくんだろうね。
頼もしいかぎり。
posted by hiro at 14:33| 恒例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする