2017年04月14日

まだまだ楽しめそう

KIMG0028.JPG
この花は私の誕生日に財津さんから貰ったものなの。
今日で10日目なんだ。
綺麗に咲いてるでしょ。
何時もはとうに枯れてしまっているんだけど、お花を貰った次の日だったかな?
テレビで切り花を長持ちさせる裏ワザをやっていたのよ。
それをしたら本当に長持ちしてるの。
超簡単な方法なのよ。
花の真下を針で刺すだけ。
それだけでこんなに長持ち。
この花は貰った時には小さな蕾だったの。
今までは小さな蕾は咲かないうちに枯れてしまっていたのに、今回は蕾全部が咲きそうよ。
チューリップとかユリに効果がありそうだって。
posted by hiro at 19:15| いいかも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする